-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
散り際が見事なローズ・ドゥ・レッシュ♪
2012 / 05 / 29 ( Tue )
こんにちは♪

我が家のバラ開花も

あっという間に終盤に入りました(汗


品種によっては 

一週間も花を楽しむことが出来るバラもありますが

この OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」 は 

たった2~3日の花の命です。

気温が高いとなおさら

開花したと思ったら 

あっという間にヒラヒラと散ってゆきます。

それは見事なくらい潔いです。



『 ローズ・ドゥ・レッシュ 』

ローズ・ドゥ・レッシュ1

散らないうちに 写真を撮っておきます(^-^;)


ローズ・ドゥ・レッシュ2

最初の花は 5月19日に咲きました♪

ローズ・ドゥ・レッシュ3

ポートランド系のダマスク

返り咲き 香り濃厚 中輪

濃いローズ色で咲き進むと赤紫色になる

作出者は不明

2008年7月に 「バラの家」 から新苗で購入しました。



ローズ・ドゥ・レッシュ4

中心にグリーンアイが見えるのですが・・・

撮りそこなってしまいました。

ローズ・ドゥ・レッシュ5



ローズ・ドゥ・レッシュ6

花が中輪で ステムがしっかりしているので

上を向いて咲いてくれます。

蕾もコンパクトでとても可愛い~♪

ローズ・ドゥ・レッシュ蕾




さてさて。

ハナの事もたまには載せないと(汗

今朝散歩に行ったときの画像です。

散歩のハナ



きれいに咲いている野の花をバックに パチリ!

散歩のハナ1



たまにはハナも登場しないと忘れられちゃうからね ついでにね(^ー^☆♪

散歩のハナ2

(≧≦) ゴメンヨー



今日も見に来ていただきありがとうございます♪


13 : 42 : 00 | ローズ・ドゥ・レッシュ(OR) | page top
OR ローズ・ドゥ・レッシュ♪
2011 / 05 / 24 ( Tue )
ローズ・ドゥ・レッシュが日曜日の朝に 開花しました♪

蕾から一気に全開!

すぐにボタンアイが見えて来ました。

作出年、作出国、作出者は不明で、1900年以前のバラです。

花色は 濃いローズ色で、咲き進むと紫っぽい赤紫になります。


ローズ・ドゥ・レッシュ1

この画像は23日に撮った写真なので、開花してから2日間は持っているわけです。
お天気が良く、気温が高いと あっという間に ハラハラと散ってしまうバラ。

うっかり留守が出来ないバラです(汗

ローズ・ドゥ・レッシュ2

タイミングよく写真が撮れました

ローズ・ドゥ・レッシュ3



ローズ・ドゥ・レッシュ4

香りはダマスク系の濃厚な香りがします♪

ローズ・ドゥ・レッシュ5

ローズ・ドゥ・レッシュの手前は、FLの琴音です。
一番上のオレンジはERジュード・ジ・オブスキュアです。
右上の白っぽいのは バフビューティ。


こうして見ると、レッシュさんの花は あまり大きくないと言うことがわかります。


ローズ・ドゥ・レッシュの蕾ばかり集めてみました(o^-^o) ウフッ 

ローズ・ドゥ・レッシュ6

この中に鈴でも入っていて、コロンコロンと転がしたくなります(^ー^☆♪


今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

11 : 27 : 00 | ローズ・ドゥ・レッシュ(OR) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
