-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミニバラ達も負けじと可愛らしさを主張しています♪
2011 / 05 / 23 ( Mon )
みなさん おはようございます♪

昨日はちょっぴりお寝坊してしまい、慌ててベランダへ出てみたら、
な、なんと 4品種のバラが開花していました(*^-^)ニコ
早速 カシャ、カシャ、写真を撮りました。
何としても 開花直後のシャッターチャンスを逃したくないのです。

OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」
HT 「パパメイアン」
ER 「ジェントル・ハーマイオニー」
ER 「ジュード・ジ・オブスキュア」


これらのバラたちは 写真を撮っただけでまだ編集が出来ていません(@Д@; アセアセ・・・



なので、本日の記事はもう少し前に開花していた ミニバラを先に載せますね。

ミニでも 私はすごく気に入っている品種ですので、
こちらも見てくださいね♪

背の高いHTや、ERの大輪の中にあって、さびしい足元にきれいに咲いてくれます♪
花形は小さいですが、それぞれの可愛らしさ、良いところを
ちゃんと、自己主張しているんですね 




先ず一つ目は・・・未だお迎えしていない、と言うより
お迎えできない、ピエール・ドゥ・ロンサールの代わりとして育てている

「ホワイトピーチオベーション」
です。

ホワイトピーチオベーション1

このつぼみの状態が非常にピエールに似ているので、ミニでガマンしています(^▽^;)
咲き進むと全く違う花ですが、蕾の期間がとっても長いのです(^_^)

ホワイトピーチオベーション2

まだ開ききっていない姿が とっても可愛いミニ♪
蕾がまだ沢山あります。

ホワイトピーチオベーション3

☆ 200年 オランダ作出
☆ 花色 白~濃桃色
☆ 丸弁カップ咲き 花形は約 5cm~7cmの花
☆ 樹高は30cm~50cmくらい
☆ 香りは微香 


オベーションシリーズとして、あと コーヒーオベーション
                   ブルーオベーション
                   スカーレットオベーション
があります。

が、我が家は目下、このホワイトピーチオベーションだけです。
濃い緑の葉に 透き通った白い花びらがとても良く映えています♪
半日陰で育てると色が濃くならないみたいです。
咲き進むとオレンジ色になってきます。





「スイートチャリオット」は
小さな濃い深紅の花をいっぱい付けます。


スイートチャリオット1

濃いピンクから 段々色変わりして 濃淡のグラデーションが
とっても素敵な 人気のミニバラですね(^_^)


この鉢は去年「バラの家」から大苗で購入したもの。
スイートチャリオット2




そして、
この鉢は、名無しのミニバラで近所のお店で買ったもの。
去年の秋に花を咲かせた時に「スイートチャリオット」だと分かりました
この春立派に大きくなって・・・

このように枝が暴れまくっています (>_<)
スイートチャリオット3




アッチコッチに向いている細い枝を、支柱を使ってまとめました。

スイートチャリオット4



すごい蕾を持っていますヽ(^。^)丿  何百でしょうか・・・
ん? これみんな 果たして咲くのでしょうか?
一挙に咲くときれいなのに、下から段々と少しずつなのでしょうか・・・

スイートチャリオット5




これまた、可愛らしい~ミニバラ♪
「ピーチプリンセス」と言う名前です。


ピーチプリンセス1

枝がミニにしては、樹高が高くなり 上の方で咲いています。
来年は強剪定をしてみようかしら・・・
花びらの枚数は少ないけど、スプレー咲きです。

ピーチプリンセス2




それから、ER 「アンブリッジ・ローズ」 の株元から
りっぱなベーサルシュートが伸びていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
嬉しいですね、これからどんどん増えてください 大歓迎よ。

ベーサルシュート




ベランダの備え付けのコンテナです。
今は「サルビア・ネモローサカラドンナ」とチェリーセージ(イエロー)が咲いています♪


コンテナ




「ゼラニューム」と「コンボルブルス」

コンテナ-2





このカーネーション、ご近所さんから頂きました♪
お部屋の中だときれいに写らないので、明るいベランダに出してパチリ!
花瓶-2

別に遅れた「母に日」 のプレゼントではありません。
変わった色合いのカーネーションだからと、
くださったのです。Sさん、ありがとうございます♪

    花瓶-3

ね、こんなに濃い色です。
今はカーネーションも たくさんの種類や色んな色合いがあるのですね~




今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


08 : 27 : 00 | ホワイトピーチオベーションとスイートチャリ オット(ミニ) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
