-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マダム・ピエル・オジェのコロンとした蕾に 虜になった♪ 
2011 / 05 / 21 ( Sat )
みなさん こんにちは♪

最近グッとお天気が良くなり、バラの開花も一気に訪れた感じですね

少し気温が高すぎて、花が長持ちしません (>_<)

なんだか咲き急いでいるような・・・もう少し ゆっくりと 留まって下さいな、バラさん達!


さてさて、今日はOR 「マダム・ピエール・オジェ」 の開花です♪

マダム・ピエール・オジェは、みなさんのブログを拝見していると
ピンクがきれいに出ていますが、私のピエールは 少し白っぽいですね。
肥料の関係かな? それとも・・・  チョッと分かりませんが。
 

マダム・ピエール・オジェ1

枝が細くて、あっちこっちに向くので ちょうどいい具合に朝顔の支柱があったので
そこに収まってもらいました


蕾のうちは こんなに可愛いピンク色でした(*^-^)ニコ

そして、コロンコロンのつぼみ♪ この状態が大好きです(*^_^*)

マダム・ピエール・オジェ2


18日に完全に開いていました

マダム・ピエール・オジェ3

分かりにくいですが、中央部分に ほんのりと紅を塗ったようにピンクが乗っています。

マダム・ピエール・オジェ4

2年前に新苗を購入したOR 「マダム・ピエール・オジェ」
一輪咲いたその日から  あなたの虜になりました♪


☆ 1878年 フランス ピエール・オジェ作出
☆ 返り咲きのカップ咲き
☆ 中輪で半つる性 香りは強
☆ 透き通るような白い花びらで、開くと淡いシルバーピンクの色合いになる

「ラレーヌ・ヴィクトリア」の枝変わりだそうです。






今日も訪れていただき、ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)


09 : 24 : 36 | マダム・ピエール・オジェ(OR) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
