-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホワイトクリスマス あっという間に開花していました !
2011 / 08 / 19 ( Fri )
あ~今日は やっと雨が降ってくれたわ(^_^)

でも、いきなり カミナリ付きの 集中豪雨です!!!

わたしは買い物の途中でして、スーパーを出たらとんでもない雨でした(汗

冗談みたい・・・昨日までの極暑は何処へやら(@Д@; アセアセ・・・



それに 夏は 愛犬ハナにとっては 受難の季節です。

爆竹、花火、カミナリと、それに加えて今年は猛暑でした。

ハナは 特にカミナリは大嫌いで、

今日も洗面所と風呂場と、私がいるキッチンを行ったり来たりで  

大忙し(≧m≦)ぷっ! 

ちょっと可哀想でしたが・・・


さて、この所みなさんのブログで夏バラを楽しませていただいていましたが、

わたしのベランダでも 咲きました(*^_^*)





でも、油断していました  ( ̄Д ̄;) ガーン

HT ホワイトクリスマス が あっという間に 開花していましたよ。

早くも陽が差し込んでいるベランダを 

ヒョイと覗いたら・・・


見事に開き切ったバラが一輪 目に飛び込んで来ました。

あ~なんていい香りなんでしょう♪

撮影日・・・8月17日 朝の7時45分

ホワイトクリスマス1-1


でも 前日の16日はこんな状態でした。  撮影は朝の10時。

ホワイトクリスマス1


撮影日・・・8月16日 午後一時。

ホワイトクリスマス2


撮影日・・・8月16日 午後一時。

ホワイトクリスマス3


この画像もまだ 8月16日 夕方の5時です。

ホワイトクリスマス4




そして・・・次の日に あっという間に 咲いていた 「ホワイトクリスマス」

この高い気温ですから、当たり前か (>_<)
うっかり 寝過ごしたのがいけなかった。

DSC_0008.jpg

近づくと いい香りがします♪ 

DSC_0003.jpg

角度を変えて いろいろ 撮ってみました。

だって・・・たった一輪の 大事な花ですからね

DSC_0004.jpg

半剣弁咲きで、大輪。

この咲き方が いかにもハイブリット・ティですね。

DSC_0011-1.jpg

中心に アイボリー、いえクリーム色が入って・・・ほわぁーとした感じ♪


ホワイトクリスマス1-6



ホワイトクリスマス1-7


真夏の最も暑い日に 「クリスマス」だなんて (>_<) 雪のイメージもなにも
あったもんじゃありませんが・・・

でも 意外と大きな花でした。

で、どの位大きいのか・・・比べてみました(^_^)
小さいお花は ミニバラです。

DSC_0020-1.jpg

鉢植えで育てていると、こんな利点もあるんですね。

陽が当たると 日陰に移動して撮ったり、
 さも沢山咲いているように見せかけるために 鉢で寄せ植えしたり、 
色々と有りです (o^-^o) ウフッ


ちなみに 「ホワイトクリスマス」 写真を撮った次の日にコガネムシが入り込んで

花びらを半分かじられてしまいました( ̄Д ̄;) ガーン

たった一輪の花だったのに


早くカットし 花瓶に飾ればよかった。トホホ


19 : 15 : 00 | ホワイトクリスマス(HT) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ホワイトクリスマス&ザ・ダークレディの揃い咲き♪
2011 / 05 / 13 ( Fri )
皆さん おはようございます♪

せっかくのバラ開花シーズンなのに・・・雨降りばかり。

でも、お天気が回復すると 今度は気温が上がり 一挙に開花してしまうのでは 

ところで 「国際バラとガーデニングショウ」 が始まっていますが、
今年はたぶん 行けそうにありません
なので、皆さんのブログで楽しませていただくことにします(^_^) ヨロシク♪


さて、さて。

我が家のバラ開花は 待ってはくれません。
今年は去年不調だったバラが けっこう復活してくれたので
まだまだ楽しみが 待っていますよ(*^-^)ニコ



タイトル通り、昨日は H・T 「ホワイトクリスマス」 と、
              ER 「ザ・ダークレディ」が開花しました。




ER 「ザ・ダークレディ」
ザ・ダークレディ1

☆ 1991年 デビット・オースチン作出
☆ メアリーローズとプロスペロの交配種
☆ 完全四季咲き ロゼット咲き
☆ 香りは 強 オールドローズ香
☆ 色はクリムズン(赤紫)レッド


ザ・ダークレディ2

まだ 完全開花ではないけれど、このくらいが好きです♪

ザ・ダークレディ3



ザ・ダークレディ4





ザ・ダークレディとバフビューティとの饗宴♪


ザ・ダークレディ5



バフビューティーをアップで。
咲き進んだバフビューティーも 儚げで好きです♪

バフ・ビューティー

花の大きさは けっこう 小ぶりですが 香りが辺りに漂っています。



ここからの画像は HT 「ホワイトクリスマス」 です。
1953年 アメリカ作出

ホワイトクリスマス1


                 いい香りです♪
ホワイトクリスマス2


背が高すぎて上から撮るのに苦労します(汗

ホワイトクリスマス3




サイドから見ると、ほんと~に 純白そのものです。
クリスマスのイメージ通り(^_^)

ホワイトクリスマス4


そうそう。横顔もアップで。

ホワイトクリスマス5





最後に・・・目の保養に(^_^)  ミントティーでも飲みますか?

ハーブ ミント




今日も訪れていただき ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

07 : 34 : 00 | ホワイトクリスマス(HT) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
