-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
期待に答えてくれた、マダム・フィガロ♪
2011 / 05 / 10 ( Tue )
みなさんこんにちは♪

やっと、やっと OR 「マダム・フィガロ」 が咲いてくれました 


今年の一月に「バラの家」からお迎えしたバラ。
蕾の期間が長かったこと(^ー^♪


☆ デルバール社の  「マダム・フィガロ」

☆ 四季咲き 大輪 ディープカップ咲き 強香

☆ 木立ち性で、鉢栽培にも向く




と、ある朝、ベランダに目をやると・・・オーーーなんと、咲いていたではありませんか。

マダム・フィガロ1






蕾が出る前の苗の状態です。 

葉がとっても良く茂っています(^_^)
「3月28日の撮影」
マダム・フィガロ2




蕾がずいぶん 色づいて来ました♪

「4月29日の撮影」
マダム・フィガロ3





そして、5月の連休に入ってから開花寸前の様子です。
花びらが一枚広がって、まるで桃太郎さんが今にも割って出てきそう(^ー^♪

「5月6日の撮影」
マダム・フィガロ4


同名のフランスの高級女性誌の創刊20周年記念花にえらばられたバラ。

淡いピンクのコロンコロンとした可愛いらしい~咲き始め!

香りが とっても いい!

そして、なんと上品な優しいピンク色をしているのでしょうか!


色んな表情を捉えてみました。ここからは5月8日以降の撮影です。

マダム・フィガロ5



右のバラは「アブラハム・ダービー」です。
マダム・フィガロ5-1


横顔のアップです。顔を近づけると 甘いいい香りがします♪

マダム・フィガロ6


真上からも・・・まだ中心が完全に開き切っていません。
マダム・フィガロ7


横顔も アップで・・・
マダム・フィガロ8




そして こちらは・・・
ER 「ザ・ダークレディ」の今にも開花しそうな蕾
ザ・ダークレディ




ハイブリッドティ 「ニューウェーブ」が完全に開いた様子です♪
ニューウェーブ1

日本の寺西菊雄氏の作出です。

日本的な美しさがにじみ出ているようです。


もう一枚・・・あ~うっとりします
ニューウェーブ2



こちらは「ヤマアジサイ」の清澄沢。
今年の花はあきらめていたので うれしい~誤算でした(^_^)

ヤマアジサイ清澄沢



今日も訪れていただき ありがとう! まだまだバラの開花が続きます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

06 : 35 : 28 | マダム・フィガロ(OR) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
