-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今思うこと。
2011 / 03 / 19 ( Sat )
こんにちは。今朝は物凄い冷え込みでした。
被災者の方々の健康が心配されます。
今、少し太陽が覗いて来ました。早く気温が上がってくれるといいですが・・・

大震災の後 次々とテレビに映し出される悲惨な映像に
胸が押しつぶされそうになり、落ち込んでいました。
その時は記事をアップする気になれず
当分の間ブログは 更新しないつもりだったのです。


でも、

今、被災された方々と被災者を支援、援助されている多くの方々の
がんばっている様子をテレビや新聞などで拝見していると
なんて自分はだらしないのかしら・・・と
一日中ぼぅ~としているわけにはいかないと思いました。
何気ない日常がいかに大切な事か、被災を免れた人々が落ち着いた日常生活を
送る事も大切なことだと思い、記事をアップすることにしました。
ブログを通して今一度生活を見つめ直せたらと思います。

計画停電の合間に 日々感じた事や、お花の成長やバラの開花など
また 載せたいと思い始めたのです。



夫が仕事に出かけ、私の事が心配で家に戻って来てくれていた息子も
自分の生活に戻っていきました。

私が住んでいる地域は 計画停電が実地されていますが、
停電の時間が分かっているので、一日の生活を停電に合わせて過ごせば
何とでもなります。

そんな中で 活躍している物があります。それは湯たんぽ。

子供たちが小さい頃に使っていたもので、
夜の停電の時にお湯を入れ、毛布に包んで足元を覆います。
これがけっこうポカポカになるんですよね。
目下、大活躍です!

そして 久し振りにラジオを聴いています。
ラジオは何かしながら聴けるし、停電関係なしです。
えらいですね 見直しました。


昼間の停電中は・・・ウォーキング

愛犬(ハナ)と一緒にウォーキングをすると、これまた体がポカポカになります。
ハナも一日一回は気分展開に散歩に行かないと ストレスが溜まるし。

節電出来る事が 探せばいくらでもある事に気が付きました。
一ヶ月間の節約できた電気代と水道代を寄付すれば
わたしにも節電と寄付と2つの小さな手助けが出来ます。
この事もラジオで聞いて 「あっ、そうだ」と気付く事も出てきました。



おとといの日のことです。

ベランダの鉢にふと目をやると、
萎れかかって今にも枯れそうな鉢が目に留まりました。

あわてて水をたっぷりと遣り、陽のあたる場所に移してあげました。
次の日には見事に蘇っていた鉢を見てびっくりしました。
その鉢には 沢山の蕾が付いていたからでした。
何日かしたら見事な花を咲かせてくれるでしょう。

でも、画像が無いのです・・・写真を撮るのをすっかり忘れていた私です。




自分の気持ちをうまく文章で表現が出来ない。
何を書いて、どう 気持ちを表したらいいのか けっきょく上手くまとまらず、
思っている事が半分も伝わらないもどかしさがあります。



訪れていただき ありがとうございます。
また最後まで読んで下さり ありがとうございます。

次回は見に来て下さった方が 元気になるような記事をアップできたらいいなと思います。


10 : 13 : 33 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
運命のキックオフまで後10時間!
2010 / 06 / 24 ( Thu )
いよいよ運命の時が来ました!


キックオフまで後10時間を切りました!

決勝トーナメントに行けなければ、

南アフリカ大会Wカップは、明日の早朝で終ってしまいます。


選手の皆さん、今 どんな気持ちでこの時間を過ごしているのでしょうか?



キックオフまで後10時間!

ハナは今日の試合はたぶん、見れないと思うよ。

だって、夜中の、と言うより明日の明け方の3時半なんだよ。

でも、私たちがテレビの前でキャーキャー言っていたら、

ハナだって起きてしまうかもね。


とにかく がんばれ~ 日本代表!!!


夜はどうしよう~かな

3時半まで起きていられないし・・・

夜11時に寝て、早朝の3時に起きるか・・・そうすれば4時間眠れるし。


肝心の試合が始まったら寝てた、な~んてことにならないよう~

あああ~でもきっちりと目覚まし時計をかけておかなければ・・・



サッカー日本代表頑張れ~♪

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

17 : 31 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
試しに撮ってみました♪
2010 / 01 / 03 ( Sun )
以前から、今持っている「デジカメ」に不満があって・・・

画像が薄い上に、もう何年も前のものなので、電池の消耗がとっても激しいのです!

まぁこのカメラは、写真にあまり興味がないときに譲ってもらった物なので、

文句は言えた義理じゃないんですけどね(^.^)


こうしてブログに写真を載せるようになると、もう少し良いデジカメが
欲しくなりました。

一眼レフは、私にはとてもじゃないが無理だと分かっているので・・・

ましてお散歩の時に、左手にハナのリード、右手にイチデジ、お散歩バック、

オッチョコチョイの私は必ず転ぶのがオチです(^.^)


ハナの画像は「My Lovely Hana」のビックブラザーにお任せしてあるので、
こちらをご覧下さい。


1日の日に広告に載っていて、お値段もかなり安くなっていました。
1月の私自身のお誕生日プレゼントに、前倒しと言う事で、

勝手に決めて、勝手に家計費で買ってきました。

早速、今咲いている花を 試し撮りしてみました。




2010年1月2日お正月の画像 1

アハァ!

この写真は、夜中に私の布団の中に潜り込んできた、ハナの写真です(汗)

でも、息苦しくなりすぐにまた出て行くんですけどね・・・

でもこの時は、最高に幸せを感じます(^.^)


では、花の写真を・・・


2010年1月4日ベランダの花2
「ミニバラ」




2010年1月4日ベランダの花6
「プリムラ・ジュリアン」





2010年1月4日ベランダの花1
「プリムラ・ジュリアン」






2010年1月4日ベランダの花3
「スウィート・アリッサム」





2010年1月4日ベランダの花5
「エリカ」






2010年1月2日お正月の画像 6
「オーロラ」




2010年1月4日ベランダの花4
「パンジー」





2010年1月4日ベランダの花7
「ビオラ」





2010年1月4日ベランダの花8
「ゼラニューム」



デジタルカメラ OLYMPUS μでした。

「スーパーマクロ」の機能があり、バラや花の写真を撮る時に
最大2センチまで寄れることが出来ます。

これから表でハナの写真もいっぱい撮って試してみたいと思います。

クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。気軽にコメント入れてくださいね♪

14 : 47 : 03 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家のクリスマスイブは・・・
2009 / 12 / 24 ( Thu )
今日は太陽が燦々とふりそそぎ、風もなく、12月にしては穏やかな日です。

こうゆー日は、主婦にとっては絶好の掃除日和ですよね~(~_~;)

で、我が家も今までほっといた、大掃除を少しずつやる事にしました。



昨日湘南地方の海にハナを連れて、出かけてきました。

その時の様子はまた後ほど更新する事にして・・・


今日はクリスマスイブ♪

といっても、中年夫婦が何をするでもなし、精々ケーキやケンタッキーを買って食べるくらい(^.^)


「わたしが代わりに、メリークリスマスを言います」


ハナの一日④の加工

「ハナ有難う♪ イブだけど一応、メリークリスマス♪」


今日はめずらしく、お父さんが一人でハナを「県立四季の森」に連れて行きました(^.^)

きっと、掃除を手伝わされるより、ハナとの散歩を選択したのだわ。

でも長い時間連れ出してくれたので大助かりでした♪


お陰で網戸と窓ガラス拭きは終りました。
明日は何処を掃除しようかな~
いっぺんには出来ないので、少しずつ今日はここ、明日はここ と、
決めながらの大掃除です(汗)


クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村


応援有難うございます。
15 : 03 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
