-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ウォーキング再開。でも続くかな・・・
2013 / 09 / 29 ( Sun )
みなさま こんにちは♪


今の時期、歩くのには最高な気候ですね(^ー^☆♪

極暑の間 ウォーキングが出来なかったが 涼しくなったのでまた再開しました。

コンデジで、時々写真を撮りながらの散歩です

ご近所の家の柿の木。 青空に向けてたわわに実ってる。

あ~気持ちがいい 汗をかかないで歩けるのってほんとうに久し振り。


20130930-1.jpg

ウォーキング 今日で3日目(ё_ё)キャハ

三日坊主にならなきゃいいけど・・・



このお花は 何でしょうか・・・葉がアジサイに似ています。

20130930-2.jpg



ミズヒキ
20130930-3.jpg



黒い実がきれい~♪
20130930-4.jpg



ハナミズキもそろそろ紅葉が始まっている。
20130930-5.jpg




彼岸花はもうお終いですね。
20130930-6.jpg

今年はあちらこちらに咲いていました。

20130930-6-a.jpg



まだ蝉が去りゆく夏を惜しむかのように鳴いています。




散歩道でキバナコスモスが満開 蝶もたくさん飛んでました。

コンデジで蝶を撮るのは難しいけど、頑張って撮ったよ

でも シジミチョウはなかなか羽を休めてくれません。

羽を広げるときれいなブルーが見えるんだけどなぁ~

ピンボケでごめんなさい。

20130930-7.jpg



20130930-8.jpg


ツマグロヒョウモン・オスではないかと・・・
間違っていたらごめんなさい。
20130930-8-a.jpg



20130930-9.jpg


ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)・メス20130930-9-a.jpg

蝶を撮っているときに、腕に何かが止まったので見てみると・・・

ギャーーーー 蜂だった

あわてて振り払ったが どうやら刺される前だったらしく

痛みはありませんでした(@Д@; アセアセ・・・



危ないところでした!

ほんとに今年は蜂が多いですね。気を付けなければ!





20130930-10.jpg



秋空に映えるススキをあとにし、今日のウォーキングはこれでお終い(*^-^)ニコ

約2時間弱のウォーキングでした。

今年の夏は熱射病が心配で歩けなかった。

でも、冬になればなるで、木枯らしが吹いて寒いとか、雪が降りそうだとか、

すぐ自分に言い訳してしまい 挫折ばかりですが (>_<)

でも とりあえず 今しばらくは続きそうですよ

是が非でも続かせなくては・・・体重が増えた
(私の辞書には 夏痩せと言う言葉がありません)

ヤヤッ 明日の天気予報は午後から雨! 早めに行こう~ 


21 : 27 : 00 | 野の花 | トラックバック(0) | page top
春蘭の開花♪
2011 / 03 / 05 ( Sat )
みなさん こんにちは~♪

ハナ地方は 今週末は気温も高くなり やっと暖かくなるようです。


少しでも気温が上がると 身体が動きます(^_^)



先日 春蘭の蕾を載せましたが、記事は コチラ をごらんください。

やっと、やっと 開いてくれました♪



3月4日(昨日)の午後撮影
春ランの開花♪

花は、葉と同じグリーン色なので 原野に咲いていてもちょっと分かりにくいですね。

でも、花の形は正に蘭でした。


先日撮った蕾の状態
春ランの開花♪


3月3日の撮影 すこ~し 開き加減です。
春ランの開花♪




そして 昨日は日差しに誘われて

開花してくれました(*^-^)ニコ

春ランの開花♪






その他の 今咲いているお花たちです。


スミレ
スミレ

小さな 小さな 可愛い花  一生懸命咲いている(^_^)


 

スノードロップ
スノードロップ1

ヤマアジサイと一緒に連れ帰ったのですが、何処に植えようかしら・・・

スノードロップ
スノードロップ2





ハナニラ あちらこちらから咲きだして来ました。

季節の花




デイジー
デイジー

お日様が当たらないと開いてくれない (^-^;



花かんざし
花かんざし

蕾がまだいっぱい! これから満開を迎えます。

カサカサと音が聞こえてきそう~




プリムラ・マラコイデス
季節の花

こうゆうお花を見ると・・・早く桜が開花しないかなぁ~と待ち遠しい~ヽ(^。^)丿





ビオラ 淡い藤色も可愛いです♪
季節の花





ラナンキュラス
季節の花

これは 強烈な花色! でも元気を貰いますね♪

幾重にも花が重なり、どれだけの花びらがあるのって 思いますよ。



今日も遊びにきていただき ありがとうございます♪




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

09 : 17 : 00 | 野の花 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
図書館への散歩道♪
2010 / 09 / 16 ( Thu )
今日はバラの記事はお休みです。ごめんなさいm(_ _)m 
今、あまり咲いていないので・・・


先日すこ~し涼しくなってきたので、ウォーキングしてきました。

で、その時の記事です。

急に歩きたくなり、車で行けば10分もかからぬ所を
返却期限が迫っている本を返却に、市立図書館に行ってきました。
わざわざ遠回りをして、一時間くらい掛かってしまった(汗
ぶらぶらと、野の花をカメラに撮りながら久しぶりのなが~い散歩でした。


帰りはバスで帰る事になるから、ハナはお留守番です。
でも途中から太陽が出てきて汗だくになってしまった。
やっぱりウォーキングや散歩は秋から冬がいいですね。



散歩道で撮った写真をアップします。名前は分かるのだけ記載してあります。

図書館への道1
「ツルボ」 花の咲き始めが土筆に似ています。


図書館への道5
名前は分かりません。 葉っぱが特徴ありますね。



図書館への道7
小さな可愛い花だったので、カッシャ!
名前は分かりません。



図書館への道8
これはまた、何の実でしょうか・・・綺麗なオレンジ色をしていました。



図書館への道9
「ツユクサ」 この花はどこでも見られますが、よく見ると貴重な水色です。



図書館への道10
「センニンソウ」 キンポウゲ科 

野の花にしてはずいぶん綺麗だなぁ~と、帰ってきて図鑑を調べたら・・・
なんと毒があるらしい~




野の花ではないけれど・・・綺麗だったので。
「サルスベリ」
図書館への道2

夏になるとお庭や公園などに良く咲いている樹木です。
白や、ピンク、濃いピンクなど、夏の花の無い時期に綺麗な色取りで咲いていますね♪

老人介護施設のお庭に咲いていました。
 

「フウセンカズラ」
図書館への道3





図書館への道6

この小道はがいっぱいあって、かなり涼しい道です。
人通りもほとんど無く、たまにウォーキングをしている方とすれ違うだけ。
すぐ左側が住宅街になっているので、襲われる心配もないですし。
(心配しなくても、誰も襲わないって!)

はい!ごもっともです(-。-;)

図書館へ行くまでに畑があったり、冬は富士山が見えたり、
とにかく春と秋は歩いていても退屈しない散歩道です♪
豪華なバラも好きだけど、野の花も可愛くて大好きです
こんなたわいも無い事が私のストレス発散法です


お付き合いくださって有難うございます。




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
14 : 29 : 43 | 野の花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
