-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴールデン・セレブレーションのベイサルシュート♪
2011 / 03 / 25 ( Fri )
こんにちは♪

やっと太陽が覗いた 今日の南関東地方です。

本日は夜の6時20分から 計画停電が実施される予定です。






で、本日の記事は・・・

来年のために 記録を残しておこうと思います。


ER 「ゴールデン・セレブレーション」

ゴールデン・セレブレーション1

根元から生きよい良く シュートが伸びていますヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも 3本も!


ゴールデン・セレブレーション2

こんな感じで 葉もずいぶんと茂り 
黄緑色の葉が やがて咲くイエローの花を引き立ててくれるでしょう。

この苗は去年の春に とあるHCで半額で売られていた苗だったので ことさら嬉しいです(^_^)

その時の記事は こちらをごらん下さい。



そして・・・
去年からの持ち越しの 「ベルフラワー」
所狭しと びっしり葉が出て来ました。

ベルフラワー




花かんざしがやっと満開になりました♪

花かんざし




もお~ど忘れしてお花の名前が出てこない (>_<)  小さな 小さな ポット苗を飾っています♪






ところで、

今、昼間の時間はテレビを消して 携帯ラジオを聴いています。
11日の大震災の後に 偶然入った電気屋さんに売っていました。
肝心な時に CDラジカセが壊れていて 使えなかったのです。
その後、計画停電が始まり とても貴重な役割を果たしています。

携帯電話


この ポケットサイズラジオ(左)。 
単4形乾電池2本で100時間超聞けるという優れものでした。
携帯電話とほぼ同じ大きさでストラップを付ける穴まであるんですよ。
停電すると まだまだ緊急速報が流れる事があるので不安でしたが、

これで 便利さを兼ねた節電が出来ます。




今日も訪れていただき ありがとうございます♪


お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

13 : 43 : 22 | ゴールデン・セレブレーション | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ゴールデン・セレブレーション(ER)の嬉しい開花♪
2010 / 05 / 25 ( Tue )
あ~~~ショック!!!

くやし~~~い!   なんだか気が抜けてしまって・・・

って、いったいどうしたのかって?

昨夜のサッカー日本代表の試合ですよ。
ワールドカップへ向けての、韓国代表との壮行試合があったのですが、
見事に0-2で負けてしまった(@_@;)

実はわたくし、もう20年来のサッカーファンなんです。
2002年の日本、韓国の両国開催のワールドカップを埼玉スタジオまで
応援に行って来たくらいの 大のサッカー好きなんです。

で、代表の試合は欠かさず見ているんですけど、あっ 最近はもっぱらTV観戦だけど、
昨夜も食事を早々に済ませて、テレビの前で陣取って応援したのに・・・

でも選手はみんな頑張っているんですよね。
この悔しさをバネにして、本番のアフリカで是非頑張ってほしいです(-_-;)



さてさて、気を取り直ししてバラの更新をしましょう(^_^)
我が家のバラの開花もソロソロ終盤に入ってきました。



ER 「ゴールデン・セレブレーション」

このゴールデンはとっくに開花していて、6個蕾を付けていたけど、

既に終わりになっている花があります。

以前に記事 (4月12日)を載せたことがありますが、この鉢は「テーブルガーデンセンター」で

セールで売られていた鉢なんですよ。

なので、花が咲いてくれて何か得した気分です(^^♪ お買い得品ってことですね(^_-)-☆


ER 「ゴールデン・セレブレーション」
ゴールデン・セレブレーション1

5月17日はこんな蕾でした。


ゴールデン・セレブレーション2


ゴールデン・セレブレーション3

早くも次の日には花びらがぎっしりと詰まって、重たそう~


ゴールデン・セレブレーション4

横顔も・・・

ゴールデン・セレブレーション5

後姿も・・・あっ、ごめんなさいね。でも後ろ美人だからいっか(^.^)



ゴールデン・セレブレーション6

あら、恥ずかしいのかしら? ほんのりと淡いピンクに染まっている(^.^)


ゴールデン・セレブレーション7


ゴールデン・セレブレーション8

下から覗くように撮ったので、青空が写っていますね♪
花弁が多く支える枝が細くて、重く垂れ下がって咲くので、
来年は小型のオベリスクに仕立てようと思う。


 ☆ ER 1992年 イギリス デビッド・オースチン作出

 ☆ 四季咲き、豪華な山吹色の大輪カップ咲き。

 ☆ 香りは・・・ティー系、フルーツ系の強香。

イングリッシュローズの名花10選に入っています。


 サッカー日本代表選手に頑張れのクリックを☆彡

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

06 : 00 : 00 | ゴールデン・セレブレーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
