-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミニ薔薇 ホワイトピーチオベーションの秋♪
2010 / 10 / 02 ( Sat )
前回に引き続き ミニ薔薇の魅力を再び♪


と言う事で、

ホワイトピーチオベーションです。

このバラは春から何回もダブって載せていると思います(汗
と言う事は、一年中絶え間なく繰り返し咲いている、優秀な子なんですね


ミニバラにしては、少し大きめの花で5~6センチはあります。
もう何年も前に、とある、お花屋さんで出会ったのですが、そのとき一目惚れ
それ以来、このミニバラに魅せられっぱなしです。

オランダ 作出で、 オベーションシリーズとして・・・
「コーヒーオベーション」
「スカーレットオベーション」
「ブルーオベーション」

などがあります。ブルーオベーションは新作で、最近出回ってきています。

我が家にはホワイトピーチしかないので、他のシリーズも欲しくなりました。

「9月29日の撮影」
ミニ薔薇 ホワイト・ピーチオベーションの秋♪1


「9月30日の撮影」
ミニ薔薇 ホワイト・ピーチオベーションの秋♪2


「9月30日の撮影」
ミニ薔薇 ホワイト・ピーチオベーションの秋♪3


「10月1日の撮影」
ミニ薔薇 ホワイト・ピーチオベーションの秋♪4


10月1日の撮影」
ミニ薔薇 ホワイト・ピーチオベーションの秋♪6






この写真は 9月10日の撮影です。
まだこの時は猛暑で、気温が30度以上ある日でした。

ホワイトピーチオベーションは、半日陰で育てるとホワイトが多く出て、
日がいっぱい当たる所では、オレンジ色が濃くなります。


ミニ薔薇 ホワイト・ピーチオベーションの秋♪5




そして、次の写真は・・・


この春に撮った「ホワイトピーチオベーション」です。
ミニ薔薇 ホワイト・ピーチオベーションの秋♪7

もう3年目ぐらいでしょうか、花数がずいぶん増えて豪華になってきています。

まるでピエール・ドゥ・ロンサールのミニ版って感じです。




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
11 : 30 : 00 | ホワイトピーチ・オベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
このバラにミニバラ大賞をあげたい♪
2010 / 06 / 01 ( Tue )
イングリッシュローズやハイブリッド、それにフロリバンダの
最初の花が終りかけた頃、このミニバラが咲き始めたのでした♪


開花した時の記事は コチラ をごらんください。

蕾の時の様子はちょっと、ピエール様に似ているような・・・
開き切った花は似ていないけど(~_~;)
房咲きで、次から次へと咲き、花もちがかなり良いときています。


私が最も気に入ったのは 香りがある と言う事です。


ベランダでの限られた空間の中で、コンパクトな樹形で場所を取りません。
ベランダでバラを育てている方、これからベランダでバラを育てたい方、
是非是非お勧めのミニバラだと思います。



私の独断で・・・このバラに  ミニバラ大賞をあげたいと思います♪



ミニバラ 「ホワイト・ピーチオベーション」
ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 1



(画像をクリックすると大きくなります)
ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 2




ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 3




ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 4




ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 5




ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 6

実は、ホワイト・ピーチオベーションを2鉢育てているんです。

この画像は最初の5枚の画像と違う鉢の写真です。


この鉢のほうはピンクが多く、ホワイトがあまり出ていません。
同じ品種でも、花色や育ち方が違ってくるんですね。
まして日の当たる場所と半日陰でも、特にこの品種は花色が全く違ってくるらしい・・・

太陽に多く当たったバラは濃いピンクになり、
半日陰に置いてあった鉢のほうは、中心が淡いピンクで周りはホワイトになります。


ですからこのピンク色の鉢は、かなり太陽が当たっていたことになるんでしょうか?

バラって、不思議で、デリケートな花ですね。



それから・・・
アプリコットネクターがやっと開花しました♪
ただし、たったの一輪でした(汗

去年、新苗での購入で花を咲かせてしまったので、株が充実していなくて、枝がひょろひょろです。


ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 7




マダム・ピエール・オジェ、次の花が開花しました。
最初の花より、かなりピンクになっています。
今度はいつ、返り咲いてくれるのでしょう~か。


ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 8




そして、クレア・オースチン。
見事な純白です♪ だいぶ遅咲きだったので、まだまだ蕾があります。

ミ二バラ ホワイト・ピーチオベーション 9




サッカーのワールドカップまで、後10日です!

クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

19 : 14 : 00 | ホワイトピーチ・オベーション | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
