-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ニューウェーブ&万葉がやっと咲きました♪
2011 / 01 / 08 ( Sat )
冬本番を迎えて、ベランダの気温も朝は3度という厳しさ!

そんな中で、よもや咲くまい と思っていたバラが咲きだしました♪

こうゆーのって嬉しいですね~

最も蕾がふっくらして来てからは、早く開花するように室内に非難させましたが。




私の大好きなバラの一つ HT 「ニューウェーブ」です。

7日に撮った画像です。まだ全開ではないですね。

ニューウェーブ1

角度を変えて撮っています。

ニューウェーブ2


そして6日の朝撮った画像です。

微かですが 香りもあります♪

ニューウェーブ3





去年の10月8日に咲いたニューウェーブはこんなにひらひらが出ています。

ニューウェーブ&アンブリッジの饗宴♪2

色は薄紫ピンクで花びらがひらひらしていて、お気に入りのバラです。
冬はピンクが濃く出ていますね。



でも 最後に見られてほんとに良かった♪

こんな寒い時期に咲いたのは育て始めてから 初めてのような気がします。

元々寒さに強く丈夫な品種なのかしら・・・ 





そして FL 「万葉」 このバラは 

私がバラに魅せられた初期の頃に購入したバラです。

もう3年ぐらいになるかな~

万葉1

このバラもはやり 花びらがひらひらと波打ってきます。

万葉2



万葉3




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
09 : 49 : 52 | ニューウェーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
我が家の三大H・Tのうち 2本目のニューウェーブが開花中♪
2010 / 10 / 05 ( Tue )
我が家に3鉢HTがあるのですが、そのうちの「ホワイトクリスマス」

先日開花しました。 その時の記事は コチラ です。


そして、2本目の 「ニューウェーブ」 が咲き出しました♪

このバラ 私の大のお気に入りで、香りもいいし、花色がなんとも素敵


ごちゃごちゃ言わずに画像を見ていただいたほうがいいですね。


波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪1



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪2



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪3

ニューウェーブの魅力はその花の色合い。

開き始めると淡いピンク色と藤色が混ざったような感じで。



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪4

この状態のときは、中心が藤紫色で、外側はグレーがかったホワイトというのか・・・

優しい~色合いのニューウェーブ♪



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪5

お日様のほうを向いたお顔は、シルバーピンク?




波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪6

この日は中心が淡いピンク。 外側の花びらに向かって色が抜けホワイトに・・・



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪7

香りも忘れてはいけません。

う~~~んいい匂い。 甘い香りが漂います






「10月4日 朝の撮影」
波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪8

完全に開き切った 「ニューウェーブ」 


波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪9


波打つ花びらがとっても可愛いらしい♪

今日も綺麗に咲いてくれたバラたちに ありがとう




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
08 : 37 : 36 | ニューウェーブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花♪
2010 / 05 / 06 ( Thu )
今朝、ハイブリッドティ 「ニューウェーブ」と、

    フロリバンダ 「ラベンダー・ピノキオ」 が開いていました♪



H・T 「ニューウェーブ」 5月6日 朝の撮影
ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花1


ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花2


ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花3


ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花4

香りは抜群です!!!

種類はよく分かりませんが、すっきりしたとても爽やかな香り♪

少し藤色がかった淡いピンクでしょうか。

まだまだ開き切ってないので、また別の表情をしてくれるのを楽しみにしています(^.^)




さて、もう1つの開花です。

このFL 「ラベンダー・ピノキオ」は

ニューウェーブとは反対に、とても小振りで、繊細な枝に花を付けています。

くしくも、ニューウェーブと同じような色合いの花です。

ピノキオさんは、咲き進むと薄茶が入ったピンクになるんですけど・・・

葉の枚数が少ないため、花も随分小振りでした。


FL 「ラベンダー・ピノキオ」 5月6日 朝の撮影
ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花5


ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花6


ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花7


ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花8

この枝だけが房咲きです。

今年は株がちっとも成長しなくて、これは大いに反省しなくてはいけませんね(~_~;)

去年新苗にも関わらず、いっぱい花を咲かせてしまったんです。

今年は栄養が株に蓄えられていないので、こんな貧弱な株になってしまったのかもしれない。






H・T 「ホワイトクリスマス」 5月6日 撮影
ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花9

プッ!すごいガッチリした長い首だこと(^.^)
これだけりっぱな支えがあれば、大きくてりっぱな花を付ける事でしょう。


堅い堅い蕾が、ようやく白い色を見せ始めました。


すくっとして、凛とした立ち姿です。




OR 「コンテ・ドゥ・シャンポール」の蕾 5月6日 撮影
ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花10

ガクが反りっ返えているのでもうすぐ開花のようです♪

同じような蕾が5個あるのがうれしい~♪


それよりも、
いっぱい、じらされているのが・・・イングリッシュローズです(-_-;)
咲いてくれるのは来週に入ってからかな~

きっと、待たされた分だけ綺麗に咲いてくれるでしょう(^.^)
いっぺんに咲いてしまうより、楽しみがあっていいかもしれない!
って、自分に言い聞かせています(~_~;)



それから・・・
残念な事に、もう「万葉」が散り始めてしまいました(~_~;)
僅か、4~5日の花持ちでした。
気温が高かったのと、今日の強風で少し早まったのでは・・・


ニューウェーブとラベンダー・ピノキオの開花11


切って水揚げをし、花瓶に挿してみました。夕食の時間まで頑張ってね♪



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

18 : 41 : 23 | ニューウェーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
