-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホワイトクリスマス再び♪
2010 / 09 / 27 ( Mon )
真夏がやっと終わったと思ったら、今度は一挙に晩秋?

今日はシトシト雨です。  さ、寒いです (-。-;)

先日から咲き始めているHT 「ホワイトクリスマス」
一本目は 開花した日の気温が高く、おまけに出かけていたもので、
一挙に開いていました(汗
なので、今度はぜひ開きかけの画像が欲しくて・・・
一昨日あたりから、チラチラ気にしながら家事仕事をこなしていました。



そして、昨日の夕方から今朝にかけてようやく全開前の写真を撮ったのでした。

ホワイトクリスマスをたっぷりと♪1

HT 四季咲き 大輪 強香。




「2010年09月27日の朝、5時50分」の画像
ホワイトクリスマスをたっぷりと♪2

雨が降っていて、暗くてピントが合わない
でもどうにかフラッシュをたかないで撮ってみた。




ホワイトクリスマスをたっぷりと♪3

後ろ姿・・・




ホワイトクリスマスをたっぷりと♪5

真正面から・・・

完全に開く前のホワイトクリスマスが大好き♪

なんて純な花でしょう~。

まだバラの品種やブランド名も分からない時、HCでただ綺麗だからと買ってきたバラ。
沢山バラのことを知るようになった今でも・・・

お気に入りのバラ。



ホワイトクリスマスをたっぷりと♪6


完全に開き切ったときの写真は コチラ です。ぜひこちらも見てくださいね。




おっと。あなたの事も忘れてはいませんよ(o^-')b グッ!

ホワイトクリスマスをたっぷりと♪7-1

OR 「パフ・ビューティ」

綺麗に咲いている♪ 近くに来ると微かにいい香りが♪




「今日のハナ」
ホワイトクリスマスをたっぷりと♪7

フフッ♪ まだ眠そう~

朝早くから起こしちゃって、ごめんね!


ホワイトクリスマスをたっぷりと♪8

ハナ、まだ寝てていいよ~

お父さんを起こしに行かないでね。

ハナは自分が起きるとすぐに人のことを起こしにかかるから






クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

12 : 57 : 06 | ホワイトクリスマス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お墓参りと☆ホワイトクリスマスの開花☆ 
2010 / 09 / 21 ( Tue )
昨日(20日)は彼岸の入り。

お墓参りに行かれた方も多かったと思いますが、

我が家も東京、三浦半島と、2箇所のお墓参りを済ませてきました。

私の実家は三浦半島方面にあり、お墓参りがてら、いつも海まで足を延ばします

そして、帰り道に三崎漁港や、長井漁港などに行き新鮮なお魚を手に入れます。

そして、三浦で新鮮な野菜も手に入れるという、結構観光気分のお墓参りです

あっ、違ったわ(・_・?)

食材を求めるちょっとした旅行ですか(^▽^;)


お墓参り

ハナも拝んでいます(^_^) ハナはなんて言ったのかな?
このお墓には私の両親が眠っています。
ハナは私の両親には逢ったことがありません。
母が亡くなった次の年に縁があってお迎えした仔なので。

義母にはたくさん逢っており、ハナは義母が大好きでした。
その義母も今月初めに一周忌を迎えました。

こうしてハナの後姿を見ると、もう耳毛に白髪がちらほら(汗





さてさて、湿っぽくなってしまったけど・・・

待望のHT 「ホワイトクリスマス」 が開花しました♪


HT 「ホワイトクリスマス」
お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪1



お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪2

4個の蕾のうち一番大きい蕾です。今朝の写真です。


お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪3



お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪4

朝日に輝いています♪


お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪5

このクリスマスは昨日出かけている間に開いていました。
同じホワイトでも「アイスバーグ」はピュアホワイトですが、
こちらは、すこ~し クリームっぽい気がします。


お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪6

やはり、春より花びらの数が少ないですね。

明日はOR 「パフ・ビューティ」 の開花した写真を載せる予定です。


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)




11 : 22 : 03 | ホワイトクリスマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホワイトクリスマスの蕾♪
2010 / 09 / 14 ( Tue )
本日は気温も下がり涼しい~と、ほとんどの天気予報でそうなっています。
でも、ハナ地方はムシムシ暑いです
涼しくなったと言われて、涼しくないと余計暑く感じてしまう私です。
あと2~3日の辛抱って分かっていますが・・・



さてさて・・・
うれしい事に、ほとんどのバラに新芽が出ています。
でも・・・葉がどんどん茂るのはうれしいけど・・・

このバラはもっと涼しくなってから咲いて欲しかった、なんて思っちゃうんですよね。

HTの「ホワイトクリスマス」の蕾が4個も!

でも、あなたはまだ早いよ! その名のイメージがまだこの暑さにそぐわないでしょ。
蕾を付けてくれるのはうれしいけど、ちゃんと12月頃まで咲き続けられますか?


こんな感じで、もうすぐ咲きそうです。  焦らなくても良いよ。

ホワイトクリスマスに蕾が4個♪8



そして、悲しい事に、この春に綺麗に花を咲かせてくれたERのアブラハムダービーは、
調子を崩し、未だ復活せず

ホワイトクリスマスに蕾が4個♪6

このバラ、この春に半額セールでERのゴールデンセレブレーションと一緒に
我が家にお迎えしたバラですが、春はたくさん花を咲かせてくれました。
でもその後の成長が思わしくなくて・・・たぶん、肥料不足か、水の遣り過ぎかと思われます。


ホワイトクリスマスに蕾が4個♪9


反対にセレブレーションは、買った時は元気が無く、2~3個の花しか咲かなかったが、
今はこちらの方が元気がハツラツ。

何の違いでしょうね?
同じように、同じ管理をしていても違いが出る・・・やはりそれぞれ成長の度合いが違うから?
それぞれに合った管理をしなければいけないって事ですよね。


バラ栽培って、奥が深い!!! まだまだバラの事を知らな過ぎ



そしてこちらはERの「アンブリッジ・ローズ」

早咲きなのでしょうか・・・我が家のERの中で、いつも一番最初に開花してくれます。
この秋も先頭を切って、開花してくれるといいな

ホワイトクリスマスに蕾が4個♪7




先日、枝を折ってしまったが(゚∇^*) テヘ♪ 根性で蕾を付けたFL 「アプリコット・ネクター」
明日か、明後日頃開花しそうです

こうゆうのって、ものすごく得した気分がします(笑

ホワイトクリスマスに蕾が4個♪4




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)



11 : 36 : 36 | ホワイトクリスマス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
これで見納め?2番花のホワイトクリスマス♪
2010 / 07 / 02 ( Fri )
あ~ジメジメ、ジトジト!!!

遠くのほうでゴロゴロ雷は鳴っているけど・・・雨は降らず。

身体がだるくて、シャキッとしません。

人間がこんなに過ごしにくいのに、

バラにとってもこの気候はきっと過酷に違いない!うん。


2番花を咲かせず、小さな蕾はみんな摘み取ってしまったけど・・・

さすがにこのバラは蕾が大きくなっていて、摘み取るには可哀想なので咲かせました。



でも、やはり咲いた花は、1番花の半分ぐらいの大きさ。

色もホワイトならず、クリーミーっぽいクリスマスです(汗




2番花のホワイトクリスマス★1



2番花のホワイトクリスマス★2



2番花のホワイトクリスマス★3



2番花のホワイトクリスマス★4



2番花のホワイトクリスマス★5



2番花のホワイトクリスマス★6

咲き始めたらすぐに切って、花瓶に飾りました♪

朝起きると部屋中にバラの香りが。


これで我が家のバラの開花は・・・秋までお預けです。グスン



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

15 : 17 : 00 | ホワイトクリスマス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
我が家で最も花の大きい ホワイトクリスマス♪
2010 / 05 / 17 ( Mon )
「国際バラとガーデニングショウ」の記事の前に、

我が家で最大の花の大きさ HT 「ホワイトクリスマス」が開花したので、

先にUPする事にしました。



ホワイトクリスマスは蕾の状態の大きさから、ある程度花が大きいのは
予想していましたが、去年に比べて、さらに大きくなったような気がします。

4月14日に蕾を確認してから、2ヶ月目でやっとその大きな花びらを開きました♪


段々に開いていく様子を日を追って順に載せていきます。

最初に蕾を確認した日 4月14日
我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪1


我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪2

5月11日に少し小さ目のキュウイと比べっこをしてみました(^.^)
ほとんど同じくらい!!!

我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪3


我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪4


この写真からは16日(日)に撮った写真です
我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪6


我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪7


我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪8


我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪9


我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪10

昨日はバタバタと忙しくて、でも合い間合い間に、写真だけはちゃんと撮っておいたんですよ(笑)

開き切る前のホワイトクリスマスは、ほんと~に綺麗なので、逃したくなかった。

蕾は少しクリームがかっていましたが、開花したら見事な純白です。

香りが強烈で、でもすっきりした香水を嗅いでいるよう♪

たった一輪だけの花、う~~~~んと長持ちして欲しい~です。



まだ咲きそうな蕾や、咲き誇っているバラたちも見てくださいね♪

ER 「アンブリッジ・ローズ」
我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪11


OR 「ローズ・ドゥ・レッシュ」の蕾
我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪12


HT 「ニューウェーブ」
我が家で最大の花の大きさ! ホワイトクリスマス♪13-2

またまた、ニューウェーブを載せました(*^^)v
けっこう花もちがいいです。 もちろん香りも良いです♪

それに何と言っても、
薄紫にピンクが入ったような色合いと花びらのウェ~ブが抜群です!!!




明日は「国バラ」の様子をやっと載せられそうです。


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

06 : 30 : 00 | ホワイトクリスマス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
