-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
このバラに魅せられて♪
2010 / 05 / 21 ( Fri )
昨日は一日中雨で、オマケに蒸し暑い一日でした。
川崎方面に用事があり出かけたのですが、
雨降りだったので、ハナはお家で一人留守番でした。
ハナが一緒でないお出かけはほんとうに久し振りだったので、
途中で中華街に寄り、ゆっくりとお昼を頂きました♪

で、またまた朝から出かけてしまったので「国際バラとガーデニングショウ」の記事を
載せられなかった(汗
パート1のまま中途半端にしてしまって、その後の写真がまだ整理が出来ていない。


それよりベランダのバラがまだまだ開花しているので、こっちを優先させます(^.^)

やれやれ。「国バラ」の記事はいつ終るのかしら(~_~;)



OR 「マダム・ピエール・オジェ」
なお、画像をクリックすると大きくなります

去年の春に咲いたときはあまり感じなかったこのバラ。

今年は感動、感動です♪

オールドローズの繊細な花びら。

とっても上品な香り。

純白の花色に淡いピンクが微かに混ざり・・・うっとり 見とれています。

マダム・ピエール・オジェ2


マダム・ピエール・オジェ3


マダム・ピエール・オジェ4

このオールドローズの魅力に   完全にノックアウトでした!

「マダム・ピエール・オジェ」

☆ オールドローズ ブルボン系

☆ 1878年 フランス作出

☆ 花色 ホワイトに淡いピンクのぼかし

☆ 強香 

☆ 返り咲きで半つる性


「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」の枝変わりで、とっても優しいピンクの色彩です。
咲き開く前の蕾は濃いピンクで、コロンとしていて可愛いです。
咲き進むとピンクが濃くなるらしいが、我が家のマダムはまだホワイトです。

このマダムに魅せられました(^.^)



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

10 : 10 : 33 | マダム・ピエール・オジェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
