-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パフ・ビューティの開花♪
2010 / 09 / 22 ( Wed )
秋のバラ、昨日に引き続き今日はオールドローズ「パフ・ビューティー」です。

新苗でお迎えして2回目の秋の花です。

だいぶ枝が増えて新芽がちらほら。

来年の春は・・・満開になる姿を想像すると・・・ウフッv(*'-^*)-☆

思わず顔がほころびちゃいます


パフ・ビューティーも開花1

蕾がいっぱい! 香りも上品ないい香りがします♪


パフ・ビューティーも開花3



パフ・ビューティーも開花4



パフ・ビューティーも開花5

だんだん色が薄くなり、昨日の時点で ピンクになってしまいました。


パフ・ビューティーも開花6

花が咲く前の画像ですが、夏前から枝がぐんぐん伸び、
オベリスクの天辺をはるかに越えてしまったので、HCでトレリスを買い継ぎ足しました(汗


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

08 : 31 : 54 | パフ・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パフ・ビューティ元気になりました♪
2010 / 07 / 19 ( Mon )
梅雨が明けたとたん、強烈な灼熱地獄です!

36度なんて人間の体温と同じで、参っちゃいますよね。

明日も猛暑の予報が出ています。

戸外でお仕事されている方はどうか、熱中症にお気を付けください。







この暑さでは、咲いているお花も溶けてしまいそうです。



そうそう。

この春ほんの少ししか花を付けなかったOR「パフビューティ」が

新芽やシュートをあちこちから出していました

新苗から育てたパフビューティさん、もうオベリスクのてっぺんを越えてしまいました。



こんな感じです。
パフビューティ元気になりました♪ 1

ずいぶん元気になってくれました。

秋に返り咲いてくれそうです

「パフビューティ」
パフビューティ元気になりました♪ 2







こちらのオベリスクに絡まっているのは・・・

アイスバーグです。葉が元気良く茂っているので、秋は楽しみです♪

パフビューティ元気になりました♪ 3




「アイスバーグ」の蕾。

気温が高くなったので、摘蕾をしたんですが、

まだ陰に隠れていました(笑)

だいぶふっくらしていたので、そのまま咲かせることにしました。

パフビューティ元気になりました♪ 4



こんなに暑くなっては、まだ咲いているアジサイは気の毒ですね

でもこのアジサイ、淡いブルーで気に入りました♪

お友達にいっぱい頂いたので、5本挿し木にしました。

全部付くといいな~

パフビューティ元気になりました♪ 5





真っ白の日々草だと思って買ったら、少しピンクがかっていました。

でも可愛いです♪

パフビューティ元気になりました♪ 6




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

19 : 21 : 04 | パフ・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パフ・ビューティと琴音の開花♪
2010 / 05 / 15 ( Sat )
今日は目先の事ばかりに捉われて、生育を遅らせたバラのお話です(-_-;)



去年の早春にOR「パフ・ビューティ」の新苗をお迎えした訳ですが・・・
今年初の開花を迎えました。


5月14日の写真 OR 「パフ・ビューティ」
パフ・ビューティと琴音の開花♪1

一番目の花はこの様に綺麗に開花しました♪

そして今日の写真です。

5月15日 OR 「パフ・ビューティ」
パフ・ビューティと琴音の開花♪2

花びらは一段と開いて綺麗ですが、色がだいぶ薄くなってきています。


そして、そして・・・

パフ・ビューティと琴音の開花♪3

が~~~~ん!!!

この写真は去年の春5月の写真と、今年の5月の写真です。


左のパフ・ビューティは花付きが良く、オベリスクに絡んで咲いています。

そして右の写真、今年のパフは葉ばかり茂って蕾が全然ありません。

2~3輪咲いたけど、蕾はチラホラあるだけ。

実はこのバラも新苗のときに花を思いっ切り咲かせていました。
プロの方の「新苗は一輪だけ花を見たら、後は株の成長のために摘み取る方が良い」
という、誰もがおっしゃるお言葉を敢えて無視し、咲かせてしまったのでした。

その結果でしょうか・・・見事に株の成長が遅れたためと思われます。
でなければ、栄養が足りないのか?今年の気候のせいなのか?

今年は寂しい限りの「パフ・ビューティ」ではありますが、私のバラ栽培は始まったばかり!
来年、いえ、2~3年後の姿を想像して頑張らねば(*^_^*)
いい教訓になりました(^_^)


さて、へこんでばかりもいられない! 
バラは今日も開花している。その1つ 
FL 「琴音」にもスポットを当ててあげましょう~♪

FL 「琴音」
パフ・ビューティと琴音の開花♪4


パフ・ビューティと琴音の開花♪5


パフ・ビューティと琴音の開花♪6
(画像をクリックすると大きくなります)


ER 「ガートルード・ジェキル」の全体
パフ・ビューティと琴音の開花♪7
(画像をクリックすると大きくなります)

つる性なので来年はオベリスクに絡めて、大きくしたい♪



5月15日の朝の写真 まだ蕾の状態です。
パフ・ビューティと琴音の開花♪8

左上の画像 ER「ゴールデン・セレブレーション」
右上の画像 OR「マダム・ピエール・オジェ」

左下の画像 HT「ニューウェーブ」 まだまだ咲いています♪だいぶ薄紫が出てきました。
右下の画像 FL「フレンチレース」 とっても香りが強いバラです。



このところ毎日なんやかやと忙しくて、アップアップしています(汗
色んな所へお出かけもしたいし、冬物の整理、押入れの整理・・・etc


毎日写真だけはバシャバシャ撮ってはいるんですが、写真ばかり溜まってしまう(汗

あ~~~一日の時間があと3時間長ければ・・・

って、睡眠時間を削ればいいじゃん!
(でも若い時と違って、たっぷりの睡眠も必要だし・・・)


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

10 : 06 : 00 | パフ・ビューティ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
