-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遅咲き?クレア・オースチン(ER)開花してました(汗
2010 / 05 / 29 ( Sat )
何日か前に開花していた ER 「クレア・オースチン」

とっくにブログにUPしたと思っていたのに、

が、ブログに載せた写真を確かめてみたら・・・


まだでした(ーー;)



ほとんどのバラが咲き終わる頃に、

ひっそりと厳かに開花していた クレア・オースチンさん。

ごめんなさいね。こんなに綺麗に咲いてくれたのに、忘れてしまって(~_~;)



ER 「クレア・オースチン」
遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花2

この画像は5月29日、つまり、今日の朝撮った写真です。



遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花7



遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花3

蕾の中側がすこ~しクリームっぽくて、外側は純白。
このときは、どんな風に咲くのか楽しみでした♪



遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花4

今にも開こうとしています。



遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花5

ため息が出そうなくらいの花びらの枚数!!!ビッシリと詰まっています。


そして、開花しました♪

遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花6

咲いた花は以外に小さく、去年の秋はもっと大きかったような気がしましたが・・・
でも、1~3輪くらいの房になって蕾が付いています。
香りは強く、すっきりしたミルラの香がします♪
病害に強く、今の所うどんこ病も発生していません。

 ☆ ER 2007年イギリス デビッド・オースチン作出

 ☆ 返り咲き。カップ咲き。花首がしなやかで、うつむき加減に咲く。

 ☆ ミルラの香り。

 ☆ 樹形は横張り性で、シュートの発生が多い。






ORの「パフ・ビューティ」が少しずつ花が開いてきました♪
何箇所かで蕾が房状になって、やっと最近開いてくれました。


OR 「パフ・ビューティ」
遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花8


遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花9

蕾は濃いオレンジ色ですが、咲き進むと優しそうな淡いクリーム色になります。


遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花10

うれしいことに、シュートも♪



FL 「アイスバーグ」
遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花11

この花、アイスバークなんですが・・・
しべに蜜蜂が来ていました。一生懸命に蜜を集めているのか、
カメラを近づけても気が付きません。

何度もUPしてしまいますが、何度見ても純白で綺麗なバラなので、つい!




ミニバラ 「ホワイト・ピーチオベーション」
遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花12

ただいま満開♪





2010年5月26日のバラ 13-1

アジサイがすこ~し、色づいてきました。
アジサイが咲く頃は、梅雨に入っているのかな~




「ペンステモン」
遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花13



遅咲き?クレア・オースチン(ER)の開花15

ペンステモン

ゴマノハグサ科 別名 ツリガネヤナギ 開花時期は6月~9月


北アメリカが主に原産地で、日本のむんむんする気候が苦手で、
日本では一年草として扱う事もあるそうです。

他にもピンクや赤、紫などの花色がありますが、
私はこの白と薄紫が入った花が一番好きです。

葉の色は胴葉と緑がありますが、偶然にも我が家はこの2種類の葉です。

今年で2年目ですが、生命力が旺盛で、いっぱい花が咲いています。




バラの花がソロソロ一段落してきました。
もう、次のお世話をしてあげなければ、2番花は綺麗に咲いてはくれませんね。



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

20 : 45 : 00 | クレア・オースチン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
