-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
出遅れたアンブリッジ・ローズ&我が家の小さなバラ園は只今七分咲き♪
2015 / 05 / 09 ( Sat )

皆様、こんにちは


今日はちょっと涼しくて過ごし易いお天気です。

人間だけでなくもちろんベランダのお花たちにとってもね。

なんてったって、この時期は一番忙しい~!

でも、一番幸せを感じる季節でもありますね(^ー^* )フフ♪



さて、さっそく その幸せを感じるバラのことですが・・・

毎年早くに咲くアンブリッジ様ですが

今年はなぜか開花のタイミングがずれてしまったようです。

それとも私が開花したときを見逃したとか・・・


とにかく・・・今年も端正なお花を見せてくれました。

《 ER アンブリッジ・ロ-ズ 》

20150509-1.jpg


香りは少しきつめのミルラ香

スッキリした良い香りで、私は大好きな香りです。

20150509-2.jpg





20150509-3.jpg





20150509-4.jpg




開き切る前の花がなんとエレガントなんでしょう~♪

毎年、毎年、きちんとお花を咲かせてくれるアンブリッジ様。

我が家でも古株の方だけど

ほんとうに優秀で育てやすくて

ベランダ栽培にも向いています。

20150509-5.jpg



(画像上でクリックすると大きくなります)

20150509-6.jpg


ただ今年はちょっと樹形が乱れていて

花径が長くなりみんなお花が下を向いてしまった (>_<)

ま、これは単に私の選定が下手だったからでしょうね


20150509-7.jpg





20150509-8.jpg


うっとりとします(*^_^*)

(画像上でクリックすると大きくなります)

20150509-9.jpg




最初は整ったカップ型で、だんだんと魅力的なロゼット咲きへと変わって来ます。

(画像上でクリックすると大きくなります)

20150509-10.jpg







ところで、タイトルにおこがましくバラ園だなんて付けましたが、

僅か20数本のバラでも私にとっては小さな小さなバラ園なのです。

今がちょうど七部咲きでしょうか・・・

一番良い時期かもしれない。



ガートルード・ジェキル & ラ・マリエ の饗宴。

足元にはこれから咲こうとしている アジサイがあります。

20150509-11.jpg




メアリー・マグダリン & マダム・ピエール・オジェ の足元にはベルフラワー(オトメギキョウ)

左側には ローズ・ドゥ・レッシュなど。


20150509-12.jpg




左から ニューウェーブ、赤い花はテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

真ん中には一輪しか咲いていない ブルームーン 

下の淡いアプリコットはアンブリッジ・ローズ


20150509-13.jpg




そして下に置けない季節の花はこうして手摺に掛けたり

空間に吊るしたり・・・色々と工夫してなんとか収めています


20150509-14.jpg


ベランダの全貌を写真に撮るには 

消防署のはしご車を借りて撮るしかないので

こうして一部分ずつの切り取った画像になってしまいます(゚∇^*) テヘ♪

毎日たくさんの写真を撮ったり、ブログを書いたりと

けっこう時間をとられ忙しいけど 

こうした時間は楽しいですから疲れません(^ー^* )フフ♪

ただし、家の中はゴチャゴチャになってきた(汗


姉妹ブログも見てくださると嬉しいです。
コチラでは大きな画像を見ることが出来ます。
「Elveeのフォトブログ」←クリックすると飛びます。 


今日も長い記事を見て下さってありがとうございます

13 : 40 : 12 | ER   アンブリッジ・ローズ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
