-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
香りは最高!メアリーマグダリンの開花&紫のお花たち♪
2015 / 05 / 03 ( Sun )


みなさまGWの連休はどのようにお過ごしですか・・・

今日も南関東地方少し雲が出ていますが

良いお天気に恵まれました。

あまりにもお天気が良いので家に居るのがもったいなくて

昨日歩いて行けるHCへ行って来ました。




今回花苗はパスして 「オルトランDX」 だけを買って帰って来ました。

お花を買って帰らなかったのは自分でもビックリ!

ま、今はバラが主役で置き場所もないってことですが(*^.^*)エヘッ

オルトランDXはバラの土替えのときにばら撒いています。

葉の裏に着く害虫や土の中の害虫にも同時に防除できます。

これを使ってからアブラムシやコガネムシの幼虫が現れなくなりました。




さて、バラの開花もどんどん進んでいます。

この辺で少しストップしてほしいくらい

だって最高気温が27度の日もあるんですよ。

そんなときはベランダは30度超え。




そんな暑さの中で ER 「 メアリーマグダリン 」 が開花しました

もう最高に良い香りで朝からクンクンしちゃいました(^ー^* )フフ♪

(尚、画像上でクリックをすると大きな画像を見ることが出来ます)

20150503-1_20150503102005e3c.jpg



今日は一気に開花が進んでしまいました

20150503-1a_20150503102007856.jpg



蕾のままが 可愛いのに。

20150503-2_20150503102008e12.jpg



少し開いた感じのメアリーさん。

20150503-3_20150503102009bc4.jpg




そして・・・ほぼ全開したメアリーさん。

20150503-4_2015050310201118b.jpg



昨日の午後撮った画像ですが

西日を背に受けてキラキラ光っています。

花びらが透き通ってきれい~

20150503-5.jpg



花びらがとっても繊細で薄いです。

アプリコットより淡いピンク色の方が良く出ていて

可愛らしさがあります(*^-^)ニコ

20150503-6.jpg



ね。透明感がすごいでしょ!

また香りもスッキリして、最高に良い香りですよ

20150503-7.jpg



今朝早く撮った画像は・・・もう完全に開き切ってます (^-^;

お願いだからそんなに咲き急がないでね、メアリーさん。

20150503-7a.jpg


でも無理はないわね、こんなに気温が高いんですものね。

5月の連休って、こんなに毎年暑かったかしら・・・

淡いピンクやアプリコット、ホワイトのバラが多い我が家は

どうしてもバラ様に合わせて 

季節のお花は薄紫のお花を買ってしまいます。


《 ギリア 》

20150503-10.jpg



《 ペチュニア 》

20150503-11.jpg



《 ベルフラワー 》

去年からの持ち越しですが、花がいっぱい咲いたよ。

20150503-12.jpg

この他に先日も載せたけど ゲラニウム、イングリッシュラベンダー、デルフィニューム

などが今咲いています。



今日も訪れていただきありがとうございます

さてさて、今日は「春の天皇賞」があります。

夫に便乗して武豊ジョッキーが乗る キズナ を

少しだけ買ってもらったよ 当たるといいなーーー

11 : 16 : 11 | ER   メアリーマグダリン | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
