-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラ・マリエの咲き進んだ様子♪
2015 / 05 / 02 ( Sat )

皆様、こんにちは

今日は気温が高く南関東地方は夏日でした。

ラ・マリエは昨日開花したばかりなのに

今日はもう全開に咲き進んでいました。



でも咲き進んだ花は期待以上の素晴らしさです

わたしの大好きなヒラヒラとした花びらが出て

スッキリとした香りもあり、完璧な美しさを保って咲き進んでくれた。

前の日の 天使の羽のような不完全なお姿は

もう、どこにもありませんでした。


言葉は要らないですね。

20150502-1.jpg



尚、横サイズの画像はクリックすると大きくなります。


20150502-2.jpg





20150502-3.jpg





20150502-4.jpg





20150502-5.jpg





20150502-6.jpg





20150502-7.jpg


目で見て 楽しみ・・・

ファインダー越しで確認し・・・

画像でまた楽しむ。

こうして何度も何度も目にして楽しんじゃいます

20 : 28 : 00 | F&G  ラ・マリエ | トラックバック(0) | page top
ラ・マリエは羽をつけた天使のよう~♪
2015 / 05 / 01 ( Fri )

みなさま、こんにちは♪

今日から5月に入りましたね。

もう既に連休を楽しんでいる方もいらっしゃるでしょうか

それとも明日からの5連休でしょうか・・・

お出かけする方、お天気に恵まれるといいですね



さて、さて。

そろそろ、ラ・マリエが開花しそうだったので

朝起きてすぐに確認したら

なんか変な形で開花していました。


(画像上でクリックすると大きくなります)

20150501-1.jpg


でも、じーーーーーっと見ているうちに

こ、これは 天使の羽だわって、

そう思ってまた良く見ると・・・なるほど

ますます天使の羽に見えてくるから不思議

ランドセルじゃありませんよ、ラ・マリアです(^ー^* )フフ♪


20150501-2.jpg

我が家に天使が降りてきてくれたのかしら・・

それとも・・・花の妖精?


20150501-3.jpg



20150501-4.jpg

作出 2008年 日本 河本純子氏

まだ咲き初めなので、

幾重にも重なったフリルの花びらにはお目にかかれないけど

完全開花した時にまた載せたいと思います。

香りは爽やかなスッキリした良い匂いです。




リビングから撮った ラ・マリエ です。

光が入り、明るいキラキラ感がある写真が撮れました。

20150501-5.jpg


ラ・マリエという名前は 「 花嫁 」 という意味があるそうです。


(画像上でクリックすると大きくなります)

20150501-6.jpg


フリルのある花びらがとっても可愛いくて

まるで花嫁さんがドレスを纏っているみたいです。


20150501-7.jpg





20150501-8.jpg



全体の画像ですが、花径がしっかりしているので

カットして花瓶に飾っても素敵ですね。

でも我が家は花数が少ないので

もったいないからカットせず ベランダで観賞します(^_^)



20150501-9.jpg





先日開花した OR 「 フランシス・デュブリュイ 」 も香りムンムンで咲いています。

(画像上でクリックすると大きくなります)

20150501-10.jpg





昨日開花したばかりの ER 「 ガートルード・ジェキル 」 も

完全開花して来ました。 寄り添っている蕾が可愛い~♪

(画像上でクリックすると大きくなります)

20150501-14.jpg



フロリバンダの 「 アイスバーグ 」 の蕾がやっと大きくなってきた。

20150501-15.jpg




去年の5月に買った 「 アスチルベ 」 にも蕾が覗いている♪

20150501-16.jpg




それから・・・・少し記事が長くなりますが

久し振りに 「ハナ」 の写真を撮ったので見てくださいね 

今現在 12歳と半年のパピヨンの女の子。

20150501-11.jpg

ベランダがポカポカと陽が当たっていたので

珍しくハナがトコトコと出て来ました。

以前はよくベランダで日光浴をしていたのに・・・

写真を撮られるのが大嫌いなハナなので

私がベランダでカメラを持って花を撮っている時は

ゼッタイそばに来ないの (>_<)  でもこの日は珍しくベランダに来ました。


20150501-12.jpg

こうして 改めて写真を見ると

やはり右目(画面を見て左)がかなり白内障が進んでいるようです。

でもまだ食欲は旺盛、散歩は1時間、まだまだ元気です。

さすがにボール投げ遊びはやりませんが

車でのお出かけは大好きで、ハナ、お出かけしよう~って言うと喜んで

リードを着けさせる。

でも散歩のときは一応イヤイヤするの (>_<)

20150501-13.jpg

今私たち夫婦は、ハナのために元気でいなくちゃね。

ハナが歳をとってから叱る事などほとんどなくなりました。

小さい時は色々躾で厳しくしたときもあったけど

今はときどきギュって抱きしめたくなる

ハナを見ていると 何の意味もなく涙がこぼれるときがあります。

ず~~~っと 元気でいて欲しい ね、ハナ。


長い記事を最後まで見ていただきありがとうございます

20 : 05 : 29 | F&G  ラ・マリエ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
