-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっと咲いてくれたジェントル・ハーマイオニー♪
2014 / 05 / 23 ( Fri )
みなさま、こんにちは♪

さて 「生田緑地バラ苑」 の記事は一旦お休みして

本日は我が家のバラの開花状況を載せますね(^_^)


この春 ER 「ジュード・ジ・オブ・スキュア」 が

とうとうダメになってしまいました

土の入れ替えもして様子を見ていましたが

春になっても一向に芽が出ず、泣く泣く処分しました。


そしてこのERも毎年調子が悪く、花を2~3個しか付けません。

育ててから5~6年は経っている 「ジェントル・ハーマイオニー」

この春はどうにかお花を見ることが出来た。

(画像をクリックすると大きくなります)
20140523-4.jpg

少しうどん粉病に罹っていましたが花には影響が無かったようです。

20140523-5.jpg

この春はたったの二輪だけかなぁ~(´Д`。)グスン

花が咲き終わったら根を見てみることにします。

20140523-6.jpg

今は時々活力素のメネデールを株元に与えていますが

大好きなERなので 復活して欲しいです。


今朝撮った画像です。クリックすると大きくなります

20140523-6-a.jpg

スッキリしたとっても良い香りがします。

それに 透き通った優しい色合いが大好きです。

20140523-6-b.jpg




FL 「アイスバーグ」の咲き進んだ様子です。

20140523-1.jpg

小輪でも房になって咲くので とっても見応えがあります。

20140523-2.jpg

純白で清楚な感じがとてもいいですねー

中心の蕊まで可愛い~(^ー^* )フフ♪ おまけに香りもあるし、優秀なフロリバンダです。

20140523-3.jpg



バラ以外のお花も・・・

《 コバルトセージ 》

20140523-7.jpg

シルバーのヘリクリサムと一緒に寄せ植えにしています。


《 ペンステモン 》

20140523-7-b.jpg


コチラは 水色の 《 ペンステモン 》

20140523-7-a.jpg




《 アジサイ 》 バラが終わるとアジサイの季節ですね。

20140523-8.jpg





またバラに戻って・・・

OR 「 マダム・フィガロ 」

 花びらの数が多いので どうしても首を下げてしまう。

20140523-9.jpg

下のほうから撮りました。 ほら よく見えます(^ー^* )フフ♪

20140523-9-a.jpg




開花が楽しみな ER 「 クレア・オースチン 」

20140523-10.jpg




ミニ 「 パティオローズ 」

20140523-11.jpg




OR 「 ローズ・ドゥ・レッシュ 」

4~5cmの可愛いらしいお花です

20140523-12.jpg


今日も訪れていただきありがとうございます

ランキングに参加していなくてコメント欄も閉じていますが
ご連絡や この名前違うよ、などのご指摘などは
メールフォームからでも拍手コメントからでもかまいませんので
よろしくお願いします。



18 : 40 : 31 | ER  ジェントル・ハーマイオニー | page top
| ホーム |
