-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遅咲きのバラが開花し出して、そろそろ終盤を迎えます 。
2014 / 05 / 19 ( Mon )
皆様、こんにちは

気温の高い日が続いていますが

我が家のバラは もう半分が開花していて

残すのは遅咲きのバラか、調子の悪いバラか

どちらかになりました 

バラシーズンを迎えたと思ったら

気が付けば あっと言う間に季節は初夏を迎えていました (>_<)



17日に開花した 《 OR マダム・フィガロ 》

20140519-1.jpg

淡いピンク色が上品さをかもし出しています。

花びらが大きくて、ハート型をしているんですね


20140519-2.jpg


花径が11センチもあり、

一つ一つの花がとっても大きく 豪華に咲きます。

20140519-3.jpg


デルバール社のオールドローズ 四季咲き 大輪 ディープカップ咲き

フランスの高級女性誌 「マダム・フィガロ」 の20周年を記念して選ばれた花。





またこちらは マダム・フィガロ とは対照的で

花径は小さくこじんまりと纏まっています。

《 OR ローズ・ドゥ・レッシュ 》

20140519-4.jpg

花持ちが悪く、2~3日で散ります。

長くて4日位ですか・・・散るときは 潔くハラハラと散ってしまいます


20140519-5.jpg

2008年の7月に新苗で購入しています。

今年で6年目を迎えるんですね 地味な存在ですが

濃いローズ色と、中心のグリーンアイが可愛いお花です。

香りはダマスクのいい香りがします。



ベランダの右側のコーナーの咲き進んだ様子です。

ER ガートルード・ジェキルが 満開

20140519-6-a.jpg


白い花は「アイスバーグ」  右側のヒラヒラピンクは 「ラ・マリエ」

20140519-6.jpg




パティオ・ローズも可愛い色のアプリコットで咲き出した。

20140519-7.jpg



そして・・・FL アイスバーグ も咲き進んで

時折、風向きによって べランダからいい香りがしてきます。

20140519-8.jpg


アイスバーグのアップです(*^-^)ニコ
20140519-8-a.jpg



《 ER ザ・ダ-クレディー 》

とっくに開花していたのですが、何しろ花数が少なくて

写真をあまり撮っていませんでした(-_-;)

20140519-9.jpg



ミニバラの 《 スイート・チャリオット 》 がやっと開きました。

20140519-10.jpg

お花は小さいけど、香りは大輪のバラに負けていませんよ

香りがあるし、花数が圧倒的に多いので 大好きなミニバラです

ただし・・・・・花びらが散った後の掃除が大変 ┐(-。-;)┌

20140519-11.jpg


ところで  「生田緑地バラ苑」 に今日行くつもりでしたが

ホームページを見たら月曜日は休苑でした

うっかりと休みの日に行く所でした。 明日(火)の天気予報は曇り。

バラを見るのに 暑すぎないでちょうどいいかと。

でも 今回は写真はあまり撮らないつもりです。

少しじっくりと苑内を回り、バラの世界に浸って来たいと思います



本日もリトルフラワーのブログへお越し下さってありがとう~(^ー^☆♪

19 : 15 : 37 | OR  マダム・フィガロ | page top
| ホーム |
