-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あおい&アイスバーグ♪
2014 / 05 / 16 ( Fri )
皆様、こんにちは


今日はハナの狂犬病の予防接種に行って来ました。

掛かりつけの動物病院は車で40分位の所です。

久し振りの病院だったので、案の定 ハナはブルブル震えっぱなし(^-^;)

ついでにフィラリアの検査もしていただき、陰性でした。



帰りに横浜で買い物をして帰ってきたら・・・

 あらら。  

ガートルード・ジェキルがだらんと、うな垂れていました

朝、忙しかったので 水遣りは夕方にしようと思っていたのでしたが、油断してました。

あわてて日陰に移し、水を遣りました。無事元気を取り戻しましたよ 

今日は外気温が29度もあったのですね、これからは毎日水遣りは欠かせないわ。



さてさて。

フローリスト&ガーデナーローズ  「あおい」 の開花です。

5月6日の画像です。
20140516-1.jpg


この頃になると ワクワクしてきますね(*^-^)ニコ

20140516-2.jpg




蕾から約一週間目 やっと真ん中のお花が開きました。

この場所はテス様がいた場所ですが、

風が強いので背丈の低い「あおい」と チェンジしました。

20140516-3.jpg


尚、横サイズの画像はクリックすると大きくなります。

20140516-4.jpg




20140516-5.jpg


 今朝撮った画像です。 蕾がほとんど開いてきてる。

一枝から何輪も咲き、まるでブーケのよう~

20140516-6.jpg

春の色は薄茶にピンクが混ざったようですが、

秋は色がだんだん濃くなって チョコレート色と赤っぽい色が混ざり合った

何とも言えない色合いになります(*^-^)ニコ 花の大きさがまた中輪で可愛い大きさですね。




そしてこのフロリバンダ 「アイスバーグ」 

気品があって、純白のお花を沢山付けてくれる、優秀なバラ!

20140516-7.jpg

ところが けっこう うどん粉病が蔓延り、

でも不思議な事に葉にはほとんど付かないのに

花径ばかりに うどん粉病が付いてしまう (>_<)


20140516-8.jpg

茎は拭いてばかりいるので、赤くなってしまい汚いけど

花びらにはあまり影響が出なかったので ホッとしています。

20140516-9.jpg

バラの説明には微香ってあるけど

我が家のアイスバーグは香りが結構あります。

純白の花と同じイメージで、すっきりしたとってもいい香りです。

20140516-10.jpg




ミニバラの 「ピーチ・プリンセス」 が可愛い淡いピンクで咲き進んできました。

20140516-11.jpg




HTの 「ニューウェーブ」 とても花持ちがいいですね。

二番目からのお花は少し小振りになってきました。

ヒラヒラが ほんとに ドレスみたい バックの緑は借景の桜の葉です。

 20140516-12.jpg





F&G 「ラ・マリエ」 も花の期間がながーい(^ー^* )フフ♪

うれしいよね、花持ちがいいバラって 得した感じがします。

でも、花の命が短いのも また愛おしくて大事にするから

結局 どっちも好きかな(^ー^* )フフ♪

20140516-13.jpg

20140516-14.jpg


我が家のベランダに起こし下さってありがとうございます
20 : 50 : 13 | F&G  アオイ & FLアイスバーグ | page top
| ホーム |
