-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミニも頑張って咲いたよ、ってピーチ姫が申しておりました(*^-^)ニコ
2014 / 05 / 13 ( Tue )
みなさま、こんにちは


毎朝バラの水遣りと手入れに

午前中の時間をほとんど費やしてしまってる リトルフラワーです 

でも写真を撮ることに 大半の時間を使っているような気がしますが 

ところで、昨日の風はすごかったですね。

皆様のお庭やベランダのバラに被害はありませんでしたか?


夏から秋にかけての台風シーズンはしょうがないとしても

バラシーズンの咲き初めに台風のような風が吹いたらがっかりしますよね。



でもそんな強風にも負けずに バラは開花しています。

ここにきてミニバラも バラバラと咲き始めました。


ミニ薔薇も見てね、ってピーチ姫が自己主張しているようです

 ミニ ピーチ・プリンセス 

20140513-1.jpg


二代目のピーチ・プリンセスです。


20140513-2.jpg

花付が良くて、蕾がコロンとして可愛い~♪

20140513-2-a.jpg




20140513-3.jpg




20140513-4.jpg


でもちょっと 枝が暴れて扱いにくいのが難点です。

20140513-5.jpg




スイート・チャリオットの蕾も赤い色が見えてきました(^ー^☆♪

今年はけっこう短く剪定したのですが 伸びる伸びる

アサガオ、クレマチス等に使う花支柱を立てています。

ミニバラには珍しく香りが強く、部屋にいても匂ってきます

 スイート・チャリオット 

20140513-6.jpg


蕾をアップで。。。

20140513-6-a.jpg




コチラのミニは パティオローズとしかわかっていません。

20140513-7.jpg


アプリコットとピンクが混ざった色合いで咲きます。
(どれだけアプリコット好きなのか・・・)

20140513-8.jpg




そして今年はゼッ不調の ホワイト・ピーチ・オベーション

外側がホワイトで中心が淡いピンクという とっても可愛いいバラです。

大好きで、もう何年も育てていたのですが・・・

20140513-9.jpg

どうやら 葉にクロロシスが出てしまったようです

クロロシスはマグネシウムの過多や欠乏、鉄やマンガンの不足、

虫害ではハダニの発生などが考えられるとのこと。

成長も止まっているし、

思い切って鉢を取替えて

(この鉢は水はけが悪いので根腐れをおこしているかも)

土も新しくしてみます。





オールドローズの 「マダム・ピエール・オジェ」

咲き進んだらみんな一斉に下を向いてしまったよ

20140513-10.jpg




この蕾は・・・・・

ものすごく期待しているハイブリッド・ティーです。

20140513-11.jpg

咲いてからの お・た・の・し・み 


今日も訪れていただきありがとうございます(^ー^☆♪



19 : 39 : 00 | ミニ  ピーチ・プリンセス | page top
| ホーム |
