-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラ・マリエの甘い香りに誘われて・・・♪
2014 / 05 / 09 ( Fri )
皆様、こんにちは 


フリフリ花びらフェチの リトルフラワーです


さて、今日の開花は 

F&G 《 ラ・マリエ 》

河本純子さんの2008年作出のバラです。

ヒラヒラとフリルを重ねたような花びらが

花嫁がドレスを纏ったようで、ほんとうにきれいです

香りも甘くて、でもフレッシュな爽やかな香りです。


今朝もその甘い香りに誘われて

ベランダに入り浸り。気が付けば 

もうお昼近くになっていました




尚、画像上でクリックすると画面が大きくなりますよ

F&G 《 ラ・マリエ 》

20140509-1.jpg




20140509-2.jpg




20140509-3.jpg




20140509-4.jpg



今は 寒くもなく、暑くもなく、過ごし易い気候ですね。

おまけにまだ蚊もいないし(*^-^)ニコ

それに今日は洗濯、掃除、一切していない(≧m≦)ぷっ!

完全に家事仕事を放棄です

次々に開花するバラに翻弄されている私ですが

ハナのお散歩は毎朝夫が朝早く行ってくれるので助かります(*^.^*)エヘッ


今日の午後撮った画像です。

20140509-5.jpg



横顔を・・・

20140509-6.jpg



真正面からも。

20140509-7.jpg



写真を撮っている間に もう中心が割れて蕊が見えて来ました

20140509-8.jpg

午後からまた風が強くなりました (>_<)

ここは 「嵐が丘」か、ってくらい毎日風が吹く。

前に建物が無いし、ちょっと高台にあるせいか

台風の時などはものすごい風が吹き付けます。

花びらが痛まないか、しょっちゅう心配しているけど・・・

その代わり、夏は風通しがいいですよ。




涼しそうに咲いています。

「ペンステモン 水色」 

耐寒性多年草で、去年100円で小さなポット苗を買った。

20140509-9.jpg


アップで・・・

20140509-10.jpg

とっても丈夫でほったらかしでも育つ 

「ペンステモン ハスカーレッド」 もありますが、

コチラはまだ蕾のままです。




今日も見に来てくださり、ほんとうにありがとうございます。
バラの開花記事を載せるようになってから
訪問客がぐっと増えました。うれしいですね




19 : 42 : 33 | F&G  ラ・マリエ | page top
| ホーム |
