-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
刻々と変化するアンブリッジ・ローズ、この秋一番の美人咲き♪
2014 / 11 / 15 ( Sat )
みなさま、こんにちは


昨日、今日とヨコハマ地方は快晴

朝晩はめっきり冷え込むようになりました。

秋と言うより・・・もうすっかり初冬ですね。


我が家の借景の大島ザクラ

20141115-1_20141115133115f5a.jpg

桜の葉もすっかり紅葉してきました。

尚、横サイズは画像上をクリックすると大きくなります。


そんな中。

ER 「 アンブリッジ・ローズ 」 が、

この秋3回目に上がった蕾を開花した。

20141115-1a.jpg



たった 二輪だけですが (>_<)

20141115-2a.jpg



ほぼ同時に開花した

20141115-2_20141115133343e0f.jpg




そこで・・・

刻々と変化してゆくアンブリッジローズを追ってみました。

しつこく画像を載せてしまうけど

このバラはわたくしの一番のお気に入りなのでお許しを




朝日を浴びたアンブリッジ

20141115-3_201411151333464ae.jpg





午後のゆったりした時間に撮ったアンブリッジ

20141115-4_20141115133347e0b.jpg


秋も繰り返し咲いてくれる とっても優秀なイングリッシュローズです。

我が家にお迎えして7~8年経ちますが

毎年、毎年、春秋と病気にも罹らずきれいに咲いてくれます。

人気があるのもうなずけますね。


20141115-5_2014111513473075e.jpg





あくる日の朝のアンブリッジ

20141115-6_20141115134919545.jpg





うつむき加減のアンブリッジ

20141115-7_20141115134921e31.jpg





真正面から・・・

20141115-8_20141115134922257.jpg





アップも美人顔の アンブリッジ

20141115-9_20141115134924a7b.jpg





仲良く二輪一緒に全開

20141115-10_2014111514020125f.jpg





午後の日をいっぱい浴びて 輝くアンブリッジ

20141115-11_201411151402021bb.jpg




そして最後に、本日のお昼に撮った画像です。

20141115-9a.jpg



最初のカップ咲きから ~ シベまで見せた完璧なロゼッタ咲き!

ミルラのとっても良い香りを放っています。

今年最後になるかもしれないアンブリッジローズを

心ゆくまで 追っかけ 堪能しました 






さてさて。

アンブリッジ・ローズばかりでは他のバラに申し訳ない

まだまだ 咲いているミニバラの 「 スイート・チャリオット 」

20141115-12_20141115140525b31.jpg


香り良し、花付きよし、申し分なしのミニバラです

20141115-13_20141115140527463.jpg



今日も見に来ていただきありがとうございます♪

19 : 30 : 11 | ER  アンブリッジ・ローズ | page top
百点満点のアンブリッジ・ローズ♪
2014 / 05 / 10 ( Sat )
みなさま、こんにちは


今日は爽やかで 風もあまり無く 気持ちのいいお天気でした。

でもさすがに5月。

午後から気温がグングン上がり、やっぱり暑くなりました。




さて、バラを育て始めてから数年経ちますが

我が家の中で 一番優秀で、かつ健康なバラは

ER 「 アンブリッジ・ローズ 」ではないかと。

我が家にお迎えしてから今まで

ほとんど病害にかかったことがありません。



ER 《 アンブリッジ・ローズ 》

今日は5月8日~今日までの蕾から開花までを

順を追って画像を載せて見ました。




コロンとした大きな蕾です。

20140510-1.jpg




20140510-2.jpg



花びらが少し ほどけかかってきました。

20140510-3.jpg





20140510-4.jpg



ご、ごめんなさい (>_<)  同じ写真でした、ちょっと大きさが違うけど(^-^;)

20140510-4-a.jpg



20140510-5.jpg




20140510-6.jpg



ここからは 今朝と午後から撮った画像になります。

後、数時間後にほどける予感が・・・

20140510-7.jpg




20140510-8.jpg



今日の午後になって、やっと整ったカップ咲きになりました。

20140510-9.jpg


香りは非常にすっきりとしたいい匂いです。


淡いアプリコット色もキレイ~

春も秋もよくお花を咲かせます。

ベーサルシュートはあまり更新しないけど、花付きはいい方です。

バラ栽培の経験がなかった当時、けっこうダメにした品種があったけど、

アンブリッジは順調に育っています。

ほんと~に手がかからないバラ

お点を付けるとしたら・・・百点満点ではないかと





「ハナとバラの日々」 のブログを始めて4年と半年経ちました。


気まぐれで のんびり更新ですが これからもよろしくお願いします m(_ _)m



18 : 24 : 00 | ER  アンブリッジ・ローズ | page top
| ホーム |
