-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
二番目の開花はサフラノ、優しい色合いに惚れ込みました(^ー^☆♪
2014 / 04 / 24 ( Thu )
みなさま、こんにちは


さてさて。

二番目に開花したのは OR 「 サフラノ 」 です。

サフラノ (別名 西王母) は

去年の2月に購入したばかりのバラです。

昨日開花しましたが、今朝はもう少し花びらが開くかと・・・

昨日と同じでした。



尚、横サイズのみ画像をクリックすると大きくなります。

OR ティー 《 サフラノ 》

20140424-1.jpg




横顔は淡いピンクですが、花の中心は淡いアプリコットイエローです。

20140424-2.jpg




全体はこんな感じです。 オールドローズ特有な細い枝ですが

このサフラノはしっかり上を向いてくれます(*^-^)ニコ

20140424-3.jpg




蕾はこんなピンク色!

20140424-4.jpg



20140424-5.jpg



20140424-6.jpg



20140424-7.jpg

アプリコットイエローのなんとも言えない優しい感じが大好きです。

このバラ、ある方がブログで大、大、大好き。と、おっしゃっていて

私もあやかって購入した所、その優しい淡い色合いに惚れ込んでしまいました





午後から少し開いてきたので また写真を撮りました。

今日は一日中 サフラノ の追っかけです(o^-^o) ウフッ

《 サフラノ 西王母 》

20140424-8.jpg




午後は気温が上がってきたので、日陰に移動させました。

にもかかわらず、開花が進んで蕊まで見えて来ました (>_<)

サフラノは花びらの数が多くないので、あっと言う間の開花でした。

20140424-9.jpg




開き切って花びらが反り返る姿は

優雅さがあっていいですね。

ツンツンって、尖がってる姿もまたいいなぁーーー(*^_^*)

ただ、残念な事に香りがありません (>_<)

ティーの良い香りがするとバラの説明にありますが

我が家のサフラノは全く匂いません  どうしてかしら (>_<)

20140424-11.jpg







ところで・・・昨日アップした 「 OR フランシス・デュブリュイ 」 は

日向に置いてあったので

外側の花びらがこんなに焼けちゃった

20140424-10.jpg

たった何時間かのうちに 花の姿がこんなに違うバラたち。

バラの開花は始まったばかり。

次はどの品種が咲くのかな?楽しみです。

蕾の割れているバラは今のところ2~3本。

少し時間が掛かりそう~







バラが咲いている時期は

出来るだけ頑張って更新したいと思っています。 

それから、近郊のバラ園も訪れたいですね。

あ~忙しい(^-^;) だって・・・

いつもの日常の仕事  バラシーズン(^-^;)




今日も訪れていただきありがとうございます。


17 : 39 : 00 | OR  サフラノ | page top
| ホーム |
