-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
優しい~クリーミーホワイトの ERクレア・オースチン♪
2013 / 05 / 17 ( Fri )
みなさま、こんにちは♪

「 国際バラとガーデニングショウ 」 が

昨日で終わりましたね。

行きたかったわ~  3年前に一度行ったきりなので。

でも今年は都合が付かず 行かれませんでした (>_<)





さて。

今日の我が家のバラは

デビット・オースチンの娘さんの名前が付けられた

ER クレア・オースチン です♪



『 クレア・オースチン 』

20130517-クレア・オースチン1

ほんとうに 優しい色合いのバラです♪

20130517-クレア・オースチン2

淡いレモン色の蕾も コロンとして可愛い~♪



20130517-クレア・オースチン3



20130517-クレア・オースチン4

このお花は中心が少し濃いイエローになっていますが・・・




こちらのお花は クリーミーです。

20130517-クレア・オースチン5


花びらがとっても細かく 咲き進むにしたがって

中央が優しい~クリーミーホワイトになって来ました


『画像をクリックすると大きくなります』
20130517-クレア・オースチン6


『 画像をクリックすると大きくなります 』
20130517-クレア・オースチン7


そして、今日の夕方撮った写真は

クリーム色が抜けて真っ白になっています。

『画像をクリックすると大きくなります』
20130517-クレア・オースチン8


2007年 イギリス デビット・オースチン作出

強いミラルの香りがある。強健で病気にも強い品種。



我が家のクレア・オースチンも病気はほとんど出ていません。

バラは一つのお花が 形や色がさまざまに変化するので

本当に楽しめます

とくにイングリッシュローズはすごいと思います(^_^) 




それから・・・

今日撮った写真の中から・・・



FG 「あおい」 がまだ綺麗に咲いています。

花持ちが ものすごく良い~!

20130517-その他のバラ1




こちらも花持ちがいいですよー

まだまだ咲いている ER 「 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス 」

下の方のピンクは ER 「 アブラハム・ダービー 」

20130517-その他のバラ2


『画像をクリックすると大きくなります』
20130517-その他のバラ6





そして・・・グラデーションがとても綺麗になってきた

ミニ 「 スイート・チャリオット 」

20130517-その他のバラ3

香りが抜群! すごく良い匂いがします

ミニバラでこんなに香りがあるのは珍しいらしい。

20130517-その他のバラ4


『画像をクリックすると大きくなります』
20130517-その他のバラ5






HT 「ベラドンナ」 はずいぶん退色してきました。

20130517-その他のバラ7





バラ以外の写真ですが

マーガレット&アズーロ(アイスブルー)

20130517-その他のバラ8

去年の今頃の画像を見たら やっぱりアズーロを育てていましたよ(^-^;)

結局、好きなお花は変わらないんだね

20130517-その他のバラ9



今日もブログを見に来てくださってありがとうございます。


17 : 17 : 05 | ER クレア・オースチン | page top
| ホーム |
