-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
清楚なたたずまいでORザ・ブライドが開花しました♪
2013 / 10 / 15 ( Tue )
みなさまこんにちは♪

台風26号が今、南関東地方に接近しようとしています

関東に接近する台風としては 10年に一度の強い勢力があるらしい。

被害が無いことを祈ります。

前回は逸れてたいしたことがなかったけど 今回は直撃もありそうです。



それにしても、 今年は台風が多いですね。

そのたびにベランダの鉢を避難させなければならず 

もうー 嫌になっちゃいます。



今日も午後から咲いているお花を全部カットし

大事な鉢をあちこちに移動しました。

移動と言っても、リビングか北のベランダなんだけどね

ハナの態度が・・・

リビングは邪魔です!

って言っているような・・・






さてさて。  そんな 台風のさなかに

私の大好きな OR 《 ザ・ブライド 》 が開花しました。

(画像をクリックすると大きくなります)
20131015-1.jpg

1885年 アメリカの作出で ティーローズ。

四季咲きで 中輪 木立ち性

去年の秋に 「バラの家」 から新苗で購入しました。




(画像をクリックすると大きくなります)
20131015-2.jpg

透明感があり とっても優雅な感じがします。

ブライドは「花嫁」の意味がありますが

このORは まさに花嫁のよう~♪

純白の中に淡いピンクがうっすらと染まってウットリします



20131015-3.jpg

お花の大きさは直径8センチと

秋の花にしては 割合大きくて

でも、花の大きさに比べ 花を支えるステムがとても細くて

俯いてしまうところも 初々しい花嫁さんのよう~(^ー^☆♪

えっ、だれですか・・・最近の花嫁さんは初々しさが少なくなったなんて(^▽^;)




の画像は 咲き始めで 昨日撮ったザ・ブライドです。

20131015-4.jpg



20131015-5.jpg

札に「香りが強い」ってなっていますが

残念ながら我が家のブライドは あまり匂わない

でも 花びらがツンツンとしてこの咲き方が

ものすごく気に入っています(*^-^)ニコ




さて 倒れそうな鉢は全部片して

ラ・マリエはカットし、花瓶に挿しました。
20131015-6.jpg




フロリバンダ 「あおい」 の蕾たち
20131015-7.jpg




「アイスバーグ」もカットしたよ。
20131015-8.jpg




「ペンタス」はどうしよう・・・ベランダの片隅に置いたけど。
20131015-9.jpg


今、午後3時10分。まだ風はたいしたことがありません。
雨は 少しですが強くなってきました。
明日の朝が最も関東に接近しそうですので
通勤、通学の皆様 充分お気をつけてくださいね。


15 : 15 : 24 | OR ザ・ブライド | トラックバック(0) | page top
純白のベールをまとったような OR ザ・ブライド♪
2013 / 05 / 07 ( Tue )
皆様 こんにちは♪


今年もGWが終わりましたね。

なんだかあっという間だったような・・・

来月はジューンブライド。

6月の花嫁に ウン十年前には憧れていました(^-^;)

でもわたしの結婚式は5月でした。

あ、そう言えば・・・もうすぐ結婚ウン十周年記念だわ






実はバラにも 「ブライド」 と名付けられた

オールドローズがあります。



ネーミングに引かれ購入したバラですが・・・

『 ザ・ブライド 』
20130506The Bride-a 

オールドローズらしい花の形で、気に入りました。

20130506The Bride-b 

花径は中輪で大きくありません。

20130506The Bride-c 

1885年 アメリカのJohn N. May 作出です

四季咲きで木立ち性。


花を支える枝が細いため

お花がみんな俯き加減です。

『ドアップで』
20130506The Bride-d-1 



下の2枚の画像は レンズを変えて撮影しました。

20130506The Bride-2 

背景がきれいにボケたでしょ

なんだか虹の中にいる花嫁さんみたい♪

20130506The Bride-1 


今日も訪れていただきありがとうございます♪




19 : 05 : 00 | OR ザ・ブライド | page top
| ホーム |
