-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
綺麗なバラには棘がある (>_<)
2013 / 05 / 06 ( Mon )

皆様 こんにちは♪


GW 最終日の今日ですが

何処へも行かずに 引きこもっていたリトルフラワーです。

でもちょうどバラの開花時期にぶつかって

思う存分バラに関われて幸せです(^ー^☆♪



ER 「ガートルード・ジェキル」 の開花♪

ジェキル様の鉢の置き場所は 

10号鉢でオベリスクに絡めているので

ベランダの奥の隅に置いてあります。

ようするに・・・

トゲに引っかからないように後方に追いやりました(◎_◎;)


『 ガートルード・ジェキル 』
20130505-1.jpg

とっても端正な花の形

でも、花のきれいさとは反対に 

ものすごく鋭い棘が多いです(汗




4月29日に一輪開花し 今は全開です。

20130505-2.jpg



とても優しい感じのするピンク色。

20130505-3.jpg



斜め横からも・・・

20130505-4.jpg



蕾が沢山あるので これから楽しみです♪

20130505-5.jpg

こんなにきれいに咲き、香りも素晴らしい~

こんなに美しいものに出会えるなら

トゲなんて どうってことないわ(^-^;)

それに 「美しいものには 棘がある」 って

よく言いますよね(*^-^)ニコ



20130505-6.jpg



大輪のお花なので

かえって蕾が可愛く見えます♪

20130505-7.jpg


「バラの家」さんから引用しました。

1986年 イギリス デビット・オースチン作出

「ザ・カントリーマン」の姉妹種でありますが、
樹勢はより強く、より直立形です。

花は完璧な小さい渦型のつぼみが驚くほど大きく開き、
美しいオールドローズのような形の大輪のロゼット咲きになります。

花色は濃いピンク、樹形は高めに茂ります。
縁取りや背景などに最適です。
素晴らしくバランスのとれたオールドローズの香りで、
典型的なバラの香りといえます。

とても丈夫な品種で、低めのつるバラとしても重宝します。






それから こちらのバラも・・・

『 万葉 』
20130505-8.jpg

開花は4月29日でした。

ピンク 深紅 ホワイト色の多いなかで

ひときわ目立つ存在の「万葉」

散り際の花の姿で 黄色が退色していますが

ツンツンとした花びらがとっても気に入っています







HT 「ニューウェーブ」 は4輪一度に全開してしまった。

二番花まで蕾がないけど、花持ちがいいし、

最後の最後まで 綺麗な姿を見せてくれます。

『 ニューウェーブ 』
20130505-9-1.jpg



20130505-9.jpg




この 「 ラ・マリエ 」 もヒラヒラの花びらですが

ニューウェーブと違って花びらが大きいです。

20130505-11.jpg




ところで 今の時期は かなりダメ主婦です(o^-^o) ウフッ

ハナの散歩は夫任せ! 掃除機は何日かに一度かけるだけ。

買い物は午後から! 洗濯だけは午前中に(夕方まで乾かないからね)!


だって バラの写真を撮るのは 今でしょ





今宵も見に来てくださって ありがとうございます



13 : 57 : 00 | ER ガートルード・ジェキル | page top
| ホーム |
