-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ニューウェーブ&万葉がやっと咲きました♪
2011 / 01 / 08 ( Sat )
冬本番を迎えて、ベランダの気温も朝は3度という厳しさ!

そんな中で、よもや咲くまい と思っていたバラが咲きだしました♪

こうゆーのって嬉しいですね~

最も蕾がふっくらして来てからは、早く開花するように室内に非難させましたが。




私の大好きなバラの一つ HT 「ニューウェーブ」です。

7日に撮った画像です。まだ全開ではないですね。

ニューウェーブ1

角度を変えて撮っています。

ニューウェーブ2


そして6日の朝撮った画像です。

微かですが 香りもあります♪

ニューウェーブ3





去年の10月8日に咲いたニューウェーブはこんなにひらひらが出ています。

ニューウェーブ&アンブリッジの饗宴♪2

色は薄紫ピンクで花びらがひらひらしていて、お気に入りのバラです。
冬はピンクが濃く出ていますね。



でも 最後に見られてほんとに良かった♪

こんな寒い時期に咲いたのは育て始めてから 初めてのような気がします。

元々寒さに強く丈夫な品種なのかしら・・・ 





そして FL 「万葉」 このバラは 

私がバラに魅せられた初期の頃に購入したバラです。

もう3年ぐらいになるかな~

万葉1

このバラもはやり 花びらがひらひらと波打ってきます。

万葉2



万葉3




お時間がありましたら、ポッチとお願いします(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
09 : 49 : 52 | ニューウェーブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
情熱的に咲く HTパパメイアン&和風で対照的な FL万葉♪
2010 / 10 / 12 ( Tue )
秋バラが次から次へと咲く中で、ひと際目立つバラが咲き始めました♪

私が淡い色合いの薔薇が 好きと言う事もあり、

気が付いたら我が家のバラは、ほとんどホワイト、ピンク、アプリコット色に

ベランダが占領されていました。


HT「パパメイアン」はその中にあって ひと際存在感のあるバラです。

開き切らないうちに写真を撮りました。


パパメイアンの秋1

☆ 1963年 フランス作出 メイアン社
☆ 殿堂入りを果たしているバラ
☆ ダマスクの強い香りがある



パパメイアンの秋2

先日咲いた一本目は 花の形があまり良くなくて、小型でした。

で、これは2本目の花ですが・・・大輪で、香りも強く、花の形も申し分がありません。

今にも開くよ、開くよ。  このくらいの開き加減がなんともいいでね~♪



(画像をクリックすると大きくなります)
パパメイアンの秋3

画像からは伝わりにくいけど・・・ビロードのような花びら。

赤みが強い黒バラと言うのでしょうか、実際に見るともっと深~い赤色です。

あ~~もどかしいです この赤色が表現できません。



(画像をクリックすると大きくなります)
パパメイアンの秋3-1

朝日をいっぱいに浴びて輝いている姿。


一度ダメになりかけて、処分まで考えたパパメイアン。

根気良く育てていて良かった。

たった一輪でも  こんなに素晴らしい花を咲かせてくれました。




FL 「万葉」
パパメイアンの秋4

この万葉は また、パパメイアンと対照的で

純和風的な名前が付いています。

完全に開き切ると、波打つ花びらがヒラヒラしてとても可愛いんですよ。



パパメイアンの秋5

でも、この万葉もこの春は調子が悪くて、花を付けませんでした。

下を向いていたので、下から覗きながら撮りました。



ちなみに、去年の春5月に咲いた時の画像です。
パパメイアンの秋5-1






もう何度も載せていて、呆れているでしょうね

FL 「アイスバーグ」です。
パパメイアンの秋6

私の中では、毎日見ていても飽きないバラなんです。

オベリスクを覆いつくすくらいに咲くのは11月に入ってからかな~

その時にはまた画像を載せちゃいます(^▽^;)

↑怒らないでね


今日も綺麗に咲いてくれて ありがとう♪



クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
09 : 02 : 00 | パパメイアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家の三大H・Tのうち 2本目のニューウェーブが開花中♪
2010 / 10 / 05 ( Tue )
我が家に3鉢HTがあるのですが、そのうちの「ホワイトクリスマス」

先日開花しました。 その時の記事は コチラ です。


そして、2本目の 「ニューウェーブ」 が咲き出しました♪

このバラ 私の大のお気に入りで、香りもいいし、花色がなんとも素敵


ごちゃごちゃ言わずに画像を見ていただいたほうがいいですね。


波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪1



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪2



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪3

ニューウェーブの魅力はその花の色合い。

開き始めると淡いピンク色と藤色が混ざったような感じで。



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪4

この状態のときは、中心が藤紫色で、外側はグレーがかったホワイトというのか・・・

優しい~色合いのニューウェーブ♪



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪5

お日様のほうを向いたお顔は、シルバーピンク?




波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪6

この日は中心が淡いピンク。 外側の花びらに向かって色が抜けホワイトに・・・



波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪7

香りも忘れてはいけません。

う~~~んいい匂い。 甘い香りが漂います






「10月4日 朝の撮影」
波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪8

完全に開き切った 「ニューウェーブ」 


波打つ花びらが素敵なニューウェーブ♪9


波打つ花びらがとっても可愛いらしい♪

今日も綺麗に咲いてくれたバラたちに ありがとう




クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)
08 : 37 : 36 | ニューウェーブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ホワイトクリスマス再び♪
2010 / 09 / 27 ( Mon )
真夏がやっと終わったと思ったら、今度は一挙に晩秋?

今日はシトシト雨です。  さ、寒いです (-。-;)

先日から咲き始めているHT 「ホワイトクリスマス」
一本目は 開花した日の気温が高く、おまけに出かけていたもので、
一挙に開いていました(汗
なので、今度はぜひ開きかけの画像が欲しくて・・・
一昨日あたりから、チラチラ気にしながら家事仕事をこなしていました。



そして、昨日の夕方から今朝にかけてようやく全開前の写真を撮ったのでした。

ホワイトクリスマスをたっぷりと♪1

HT 四季咲き 大輪 強香。




「2010年09月27日の朝、5時50分」の画像
ホワイトクリスマスをたっぷりと♪2

雨が降っていて、暗くてピントが合わない
でもどうにかフラッシュをたかないで撮ってみた。




ホワイトクリスマスをたっぷりと♪3

後ろ姿・・・




ホワイトクリスマスをたっぷりと♪5

真正面から・・・

完全に開く前のホワイトクリスマスが大好き♪

なんて純な花でしょう~。

まだバラの品種やブランド名も分からない時、HCでただ綺麗だからと買ってきたバラ。
沢山バラのことを知るようになった今でも・・・

お気に入りのバラ。



ホワイトクリスマスをたっぷりと♪6


完全に開き切ったときの写真は コチラ です。ぜひこちらも見てくださいね。




おっと。あなたの事も忘れてはいませんよ(o^-')b グッ!

ホワイトクリスマスをたっぷりと♪7-1

OR 「パフ・ビューティ」

綺麗に咲いている♪ 近くに来ると微かにいい香りが♪




「今日のハナ」
ホワイトクリスマスをたっぷりと♪7

フフッ♪ まだ眠そう~

朝早くから起こしちゃって、ごめんね!


ホワイトクリスマスをたっぷりと♪8

ハナ、まだ寝てていいよ~

お父さんを起こしに行かないでね。

ハナは自分が起きるとすぐに人のことを起こしにかかるから






クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)

12 : 57 : 06 | ホワイトクリスマス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お墓参りと☆ホワイトクリスマスの開花☆ 
2010 / 09 / 21 ( Tue )
昨日(20日)は彼岸の入り。

お墓参りに行かれた方も多かったと思いますが、

我が家も東京、三浦半島と、2箇所のお墓参りを済ませてきました。

私の実家は三浦半島方面にあり、お墓参りがてら、いつも海まで足を延ばします

そして、帰り道に三崎漁港や、長井漁港などに行き新鮮なお魚を手に入れます。

そして、三浦で新鮮な野菜も手に入れるという、結構観光気分のお墓参りです

あっ、違ったわ(・_・?)

食材を求めるちょっとした旅行ですか(^▽^;)


お墓参り

ハナも拝んでいます(^_^) ハナはなんて言ったのかな?
このお墓には私の両親が眠っています。
ハナは私の両親には逢ったことがありません。
母が亡くなった次の年に縁があってお迎えした仔なので。

義母にはたくさん逢っており、ハナは義母が大好きでした。
その義母も今月初めに一周忌を迎えました。

こうしてハナの後姿を見ると、もう耳毛に白髪がちらほら(汗





さてさて、湿っぽくなってしまったけど・・・

待望のHT 「ホワイトクリスマス」 が開花しました♪


HT 「ホワイトクリスマス」
お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪1



お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪2

4個の蕾のうち一番大きい蕾です。今朝の写真です。


お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪3



お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪4

朝日に輝いています♪


お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪5

このクリスマスは昨日出かけている間に開いていました。
同じホワイトでも「アイスバーグ」はピュアホワイトですが、
こちらは、すこ~し クリームっぽい気がします。


お墓参りとホワイトクリスマスの開花♪6

やはり、春より花びらの数が少ないですね。

明日はOR 「パフ・ビューティ」 の開花した写真を載せる予定です。


クリックしてね♪ 
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
皆さんの応援クリックや拍手はとっても励みになります。
コメントもお気軽に残してくださるとうれしいです(^.^)




11 : 22 : 03 | ホワイトクリスマス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
