-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジャンプーした後の表情がなんとも言えず(*^-^)ニコ
2014 / 03 / 31 ( Mon )
ハナ地方の桜もついに開花しました 

昨日の春の嵐が去り、今日は一転して素晴らしいお天気になりました。

南向きのベランダにいると 夏日を思わせるくらい暑い

そんな中で マンションの前の桜は一挙に開いてしまった。

20140331-1.jpg

桜は 「大島ザクラ」 です。

ソメイヨシノのピンク色と違った真っ白の桜。

20140331-2.jpg

望遠レンズで撮ってみた。

20140331-3.jpg

まだ 五分咲きって感じですか・・・

20140331-4.jpg



さてさて。

寒い冬の間、ハナのシャンプーをサボっていました (>_<)

だんだん毛並みがよれよれになってきたし、なんか薄汚れてきたような

そこで、今日はシャンプー日和と言うことで・・・


一ヵ月半ぶりのシャンプー決定 


20140331-5.jpg

ハナも もう11歳。 右目の白内障がだいぶ進んでいるね。

20140331-6.jpg

シャンプーすると・・・いつもこの笑顔

20140331-7.jpg

決して 嫌いではないシャンプー。

20140331-8.jpg

普段は なぜかカメラ目線をしてくれないハナですが

シャンプーの時はかなりカメラ目線です

きっとシャンプーやドライヤーが好きなんでしょうね。


20140331-9.jpg

ドライヤーで乾かして・・・


20140331-10.jpg


「わたし きれいになったでしょう~」 って。

今日のドライヤー係りはお兄ちゃんだからかな?

ちょっと色っぽい目をしてないかい?

20140331-11.jpg

 「うふっ!」 


20140331-12.jpg


顔も白い物がだいぶ目立つようになりました。

でもね、シャンプーしている時は

なぜか赤ちゃんの頃の幼い顔を彷彿させる顔になるんです。

シャンプーした後の表情がなんともいえません

なので毎回写真を撮ってしまうのです。



同じような画像ばかり載せて・・・

親バカですいません m(_ _)mスイマセン



20140331-13.jpg




さて。やっと乾いて、おやつをたっぷり貰って終了です

20140331-14.jpg



明日もお天気が良さそうです。

ハナと一緒に桜見物にでも行きましょうか・・・

カメラを持って行くのでまた、ハナに嫌な顔されそうです(^-^;)



今日も見に来て下さってありがとうございます。
18 : 27 : 00 | ハナのこと | page top
梅香る散歩道♪
2014 / 02 / 27 ( Thu )
みなさま こんにちは♪


今日は久し振りの雨

これで残っている雪もすっかり溶けるでしょう。
雨なのでハナのお散歩は無し!
そして本日は夫と息子の食事の支度はしなくてもいいので
たっぷりと時間を使えます。
コタツにあたりながら読書三昧でもしましょうか・・・

その前に・・・更新です 先日のハナとの散歩の様子を。

ハナは写真が嫌いなので普段のお散歩はカメラを持って行きません。
でもそろそろ梅が満開のようだし、
この日はデジカメを持ってい行ったのでした。






歩き始めは 臭い嗅ぎに忙しい~ハナですヾ(~∇~;) コレコレ

20140228-1.jpg




何処からか良い香りが漂ってきました。
案の定 もう梅が満開でした。


20140228-2.jpg

数本の紅梅がほぼ満開を迎えていました。



色はピンクで八重咲き。

20140228-3.jpg




この散歩道は右側が畑になっていて、まだ雪が沢山残っていました。
人工の小さな小川が流れていて、色々な樹木が植えられて
季節季節で楽しめる場所です。

20140228-4.jpg

七部咲きぐらいです 2~3日したらまた来ようかな。

20140228-5.jpg




ロウバイも良い香りがしていました。

20140228-6.jpg

お花が蠟細工のよう。 
近くで見ると 透き通っているのが良くわかる。

20140228-6-a.jpg




ふふ。へっぴり腰のハナです。
可愛い小さな池に橋が渡してあるのですが
ハナはここを通るのをいつも嫌がります(^-^;)

20140228-7.jpg

穴が開いていて下が見えるのが怖いみたい




残念ながら この枝垂れ梅はまだ蕾でした。
満開になったら豪華でしょうね~

20140228-8.jpg



     20140228-8-a.jpg




先日の大雪で土手の水仙も倒れていました。

20140228-9.jpg



20140228-10.jpg

写真を撮られるのが苦手なハナは

カメラを向けられるとプイ!と横を向く (>_<)

家の近くに来ると安心したように 笑顔に戻ります。




今日も訪れていただきありがとうございます


16 : 45 : 27 | ハナのこと | トラックバック(0) | page top
シャンプー後のハナ♪
2014 / 01 / 24 ( Fri )
先日、ハナのシャンプーを一ヶ月ぶりにしました。

正確に言うと・・・去年の12月6日にしているから一ヶ月と18日ぶり 

寒いので風邪を引くからとか、タイミングの問題とか、ま、理由は色々ありますけど(-_-;)

シャンプーは結構体力がいるんです。

爪切りやカットなどはお店の方にお願いしているけど

シャンプーだけは一度もお任せしたことがないの。



20140122-1.jpg

上の写真、親バカですがお手手が可愛かったのでカシャ!偶然撮れました (*^-^)ニコ



20140122-2.jpg

そんな事はありませんよ。

けっこう臭かったけど (おっと レディーにそんなこと言ったら傷つくよね)

「毛がふわふわになったよ。それにいい匂いだよ♪」 

ハナのシャンプーはアロマの香りがします。



「おやつをたーくさんあげるからね」

と、なだめすかしながらやっと終わると、

待ってましたとばかりにゴンタ君を催促します。

 
20140122-3.jpg




そして シャンプー後は、恒例のスリスリが始まる


20140122-5.jpg



約10年間スリスリした結果 ボロボロです(◎_◎;)

20140122-4.jpg

このクッションはハナが赤ちゃんの頃、息子がお土産に買ってきてくれた物。

この中に縫いぐるみの「ラブ」ちゃんを入れて置いといたところ

いつの間にか 一日一回はここでスリスリしだすようになったのです。

ハナにとって 何か意味があるんでしょうね。

20140122-6.jpg


ハナの物は古くなっても ボロボロになっても中々処分が出来ません。

このクッションもスリスリするだけのために置いてあるようなもの

ハナがいる限りず~と置いておくからね


20140122-7.jpg

19 : 12 : 43 | ハナのこと | トラックバック(0) | page top
めったにない シャッターチャンス!
2013 / 02 / 07 ( Thu )
こんにちは♪

昨日は見事に予報が外れて ハナ地方は雪が積もりませんでした(^-^;)

今頃の雪はべチョべチョになるので、まっ、積もらなくて幸いでした

で、本日の予報は気温がグッと上がって3月の陽気とか。

あれ? でも寒いです。

まだ朝のうちだからかしら・・・

太陽が出てきたら気温が上がるかも。



ハナも寒いのかなぁ・・・

朝起きた時から布団の上に乗って ご覧の通り

寒がりのハナ1

ハナが起きてくるまで布団は片付けないでおくね。

最近は わたし達夫婦の朝食が終わる頃に、おもむろに起きだして来るハナ。


寒がりのハナ2

でも今日は 中々布団から出てこようとしません。

って言うか・・・布団の上にのっていたフリースの中に潜り込んだまま。




チョッと可愛かったので(親バカですいません)

デジカメを取り出し 撮影しました。

寒がりのハナ3

おや??? いつもカメラを取り出した時点で

サッ!って逃げてしまうのに・・・

我が家のハナは ほんと~にカメラ嫌いです (>_<)

表でボール投げ等で遊んでいる時は いいお顔をしてくれるんですけどね~

寒がりのハナ5

でも今日は逃げません これはシャッターチャンスですよ。

タイトルの「めったにない シャッターチャンス」って(^▽^;) この事なんですよ。

大げさなタイトルで思わずクリックしてしまった方

ごめんなさい



寒がりのハナ6

ハナのすごい迷惑顔。

寒がりのハナ7



寒がりのハナ8

「迷惑です。いい加減にしてください!」  BY ハナ

「あら、ごめんよ。」 BY 母


わたしが思うに・・・きっと 寒いので逃げるのが億劫だったのでは


さぁ~ハナ、お布団から出ておいで

 雪がとけて 川になって流れて行きます~
つくーしのこが はずかしげに顔をだします。
もうすぐ は~るですね~  チョッと気取ってみませんか 


春一番を感じて。

南向きのベランダは もう春を感じます

ベランダの花1

コンテナの後方に植え込んでいた「マラコイデス」も
咲き始めました♪

ベランダの花1-1



ベランダの花2



ベランダの花3



ベランダの花4


実はわたくし、ずっ~と風邪を引いて、
お買い物以外、家の中に引きこもっていました (>_<)
熱は出なかったのでインフレエンザではなかったのですが
咳がなかなか直らず、やっと最近止まりました。
でも咳が止まったと思ったら・・・


どうやら花粉症が始まったみたい(´Д`。)グスン




寒かったり 春の陽気だったり・・・
気温の変化が大きいですね。
皆様も風邪を引かないように充分お気をつけ下さいね。


ところで。
昨日のサッカー日本代表の試合 久し振りで面白い試合でした。

香川選手から本田選手へのアシストでゴール!
いよいよ 来月ワールドカップ出場がかかるヨルダン戦がありますが
一挙に5大会連続のワールドカップ出場を決めて欲しいですね♪
がんばれ 日本代表!

13 : 05 : 00 | ハナのこと | page top
狂犬病ワクチンの予防接種をしてきました♪
2012 / 04 / 18 ( Wed )
こんにちは♪

春 と言えば・・・

ワンコたちは狂犬病の予防接種の季節です。
我が家のパピヨンハナも先日 掛かりつけの病院に行って来ました。

いつものお出かけの雰囲気とは違うので
車で走って病院の近くになると、なんとなくおかしい~な、と気が付くのです(汗


狂犬病ワクチン1

遊びに行くときはお顔が喜んでいるのに
この通り どよ~んとしています (^-^;

狂犬病ワクチン2

さぁ、着きました。動物病院ですよー

待合室では隅っこの方に逃げ込んで・・・

狂犬病ワクチン3

いや、その大きなお尻がじゅうぶん存在感があるって(≧m≦)ぷっ!

入るなり、夫にしがみついて抱っこ抱っこです。
もう、この時点で ブルブル ブルブル ふるえています(汗

どんだけビビリなんだか(≧m≦)ぷっ!

「花子さんーー」って、呼ばれましたよ。
覚悟を決めてくださいな。

狂犬病ワクチン4

この後、看護師さんに診察室へ拉致されたハナでした。
いつもは診察室に飼い主も入れてくれていたのが
今回は入れませんでした。

無事予防注射も終わって 看護師さんに抱きかかえられて出て来ましたが
「ハナちゃん、固まってましたよー」 って (≧m≦)ぷっ!

でも うれしいことに健康状態は良好で
体重は・・・4.0キロちょうどでした(汗
前回とほぼ同じ体重でした。でも依然としてダイエットは必要です。
せめて4キロ以内に抑えないと・・・


狂犬病ワクチン5

それとフィラリアの検査&お薬をもらい
ノミ・ダニの予防 フロントライン3回分も購入し、しめて17260円なり (>_<)
まだこのあと一ヶ月後に 8種混合ワクチンとフロントライン3回分が控えています。

春は出費が多いけど、これは必要経費なのでしょうがない!
でも、でも 毎年痛ーーーい出費な我が家です (;^_^A

最近 ハナの歩き方を見ていると背中が丸まってきたよう~な感じです(@Д@; アセアセ・・・
今、9歳と4ヶ月 まだまだ老け込む年じゃないよ、ハナ!


ま、しょうがないか・・・元気であれば いいかなぁ(^▽^;)

なんて、思ったりするリトルフラワーでした(*^.^*)エヘッ



18 : 59 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
