-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
名も無いミニバラ、透き通ったピンク色がきれい~♪
2015 / 05 / 18 ( Mon )

みなさま、こんにちは♪

昨日に引き続き

今日もミニバラの開花記事です。

これも同じお店で買ったのでたぶんパティオローズだと思いますが

タグには 「ミニバラ」 としか書いてなく、

品種名が分かりません。

20150518-1.jpg

残念ながら・・・このミニは香りがありません。

でも透明感があるこの花びらは

わたくしの心をすっかり虜にしてしまった。


(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-2.jpg




(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-3.jpg





20150518-4.jpg






花びらがけっこう痛んでいます (>_<)

開花時期に強風が吹き荒れていたからね。

雨には当たらないけど、風はバラ様にとって強敵だわ。

痛んでいても私の目には綺麗に写ります


(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-5.jpg





そして・・・

今朝撮った画像ですが、もう開き切っています。


(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-5b.jpg



コチラの花びらは風の影響はなく 無事でした(^-^;)

(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-5a.jpg






もう一品種は・・・オレンジ色です。

20150518-6.jpg




(画像をクリックすると大きくなります)

20150518-6a.jpg







そしてこちらは・・・「 ピーチ・プリンセス 」

開花の記事は コチラ をごらん下さい。

20150518-7.jpg

房咲きで咲くので可愛いのですが

開き切るとすぐにシベが茶色くなってしまう (>_<)

今年は特に。 気温が高いからしょうがないかな。

20150518-8.jpg






まだまだ咲いている ER 「 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 」

花持ちがいいですね~ しかもあまり色褪せずにいてくれる。

淡い色が多い我が家のベランダですが

存在感がある テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ

20150518-9.jpg

何度も登場させてごめんなさい(^-^;)


今日もベランダにお越しくださってありがとうございます

11 : 48 : 01 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | page top
ザ・ダークレディーの葉に美しい雫が♪
2015 / 04 / 12 ( Sun )

みなさま、こんにちは

南関東地方 今朝は朝から晴れています

なんだか久し振りの太陽みたい!

陽の光ってありがたいわ(*^-^)ニコ


今朝、ベランダを覗いたら

バラの葉にステキなしずくが乗っていたの。

思わずカメラを持ち出して撮ってみました。

(画像上でクリックすると大きくなります)
20150412-1.jpg




(画像上でクリックすると大きくなります)
20150412-2.jpg





(画像上でクリックすると大きくなります)
20150412-3.jpg



まるで宝石みたいに輝いてる!

これもマクロレンズマジックね(^_-)-☆


20150412-4.jpg




今朝撮った写真です。

今日中に完全開花でしょうか・・・

次回の記事は 「 オールド・ブラッシュ 」 で決まりですね(^ー^☆♪


20150412-5a.jpg




バラシーズンになると家事仕事そっちのけで
写真を撮りまくっているリトルフラワーです

今日も見に来ていただきありがとうございます。

08 : 33 : 04 | ハナとのお出かけ | page top
間に合った 「富士山御胎内清宏園」 の紅葉♪
2014 / 11 / 14 ( Fri )

みなさま、こんにちは♪


朝晩がめっきり冷え込んで来ている今日この頃

そろそろ紅葉の時期も終わりを迎えますね。

そう言えば今年はまだ紅葉狩りをしていない。

先日急に夫が何年か前のハナの画像を見ていて

急に富士山麓の 「御胎内清宏園」 へ行ってみようか・・・と、言い出し 

雨が上がった平日に行って来ました。



この日の天気予報は「明け方まで雨 後、昼頃から晴れ間が出る」 だった。

遅い朝に東名高速に乗り、11時に御殿場ICに到着。

「富士山御胎内清宏園」に着いた時は 霧が辺りに立ち込めて

それどころか今にも雨が降り出しそうなどんよりした雲 (>_<)




で、そこは後回しにして、富士山が良く見える 「水ヶ塚公園」 へ先に行ってみた。

ここは富士山南麓2合目、標高1,500mに位置する水ヶ塚公園です。



広場には私たちの他だれーもいなかったので

少しだけハナを遊ばせました。

尚、横サイズの画像はクリックすると大きくなります

20141115-1.jpg

富士山をバックに 走る。 走る。

20141115-2.jpg

ずいぶん久し振りの全力疾走でした。

でもここは草に隠れて所々溶岩があるので気を付けないと足を痛めてしまいます。



ここで30分くらい時間を潰していたら・・・

ようやく太陽が顔を出し青空がチラと見えてきたよ。

20141115-3.jpg

残念ながら 頂上は見えなかったけど、 「宝永山」 は良く見えました。




さて。太陽が出たところで 先ほどの「御胎内清宏園」へ戻る事にした。

長くなるので続きを見るをクリックしてくださいな
続きを読む
13 : 15 : 45 | ハナとのお出かけ | page top
港の見える丘公園 ローズガーデン散歩♪
2014 / 11 / 06 ( Thu )


みなさまこんにちは♪


季節外れの台風の影響でしょうか

今日のハナ地方は朝から雨が降っています


さて、ところで・・・

三連休明けの火曜日に 夫が関内まで車で出かけると言うので

この日はお天気も最高に良かったので、一緒にくっ付いていきました。

もちろんハナも一緒! 

最近 「お留守番はゼッタイに嫌!」 みたいなハナです 


用事を片付けて・・・向かった先は 「港の見える丘公園」 のローズガーデンです。



山手西洋館の一つ 「イギリス館」

20141104-1.jpg

この建物の入り口近くに春は 「ブルーライト」 が植わっていたのですが

残念ながら今日は お花が見れなかった (>_<)

とてもきれいなブルー系の花色なんですよ。


お借りした画像です
20141104-4B.jpg

「ブルーライト・ヨコハマ」 って歌、若い方はご存じないでしょうね。

ん十年前はよくこの辺りをかっ歩したものです

20141104-4.jpg


遅かった! もうすっかり開花時期が過ぎていました。

20141104-2.jpg

でも 所々まだ咲いている品種もあって

メイアンの 「 ビクトルユーゴー 」 はきれいな花が残っていました。

20141104-3.jpg






20141104-4a.jpg





「赤い靴号」のバス発着場の噴水をバックに。

20141104-6.jpg



ハーブやセージがきれいでした。

(画像をクリックすると大きくなります)
20141104-5.jpg




20141104-7.jpg


「山手111番館」 のえのき亭
20141104-8.jpg


 このテーブルで

バラのソフトクリームを食べたかった(≧m≦)ぷっ!

でも時間がなかったのであきらめました。

20141104-9.jpg




20141104-10_20141106170328eab.jpg





「大佛次郎記念館」 の前で
20141104-11.jpg




20141104-13.jpg



(画像をクリックすると大きくなります)
20141104-12.jpg


この日のヨコハマは見事な快晴でした

ローズガーデンは時期が遅すぎたけど

久し振りに港ヨコハマをハナと散歩ができました♪



帰り間際にハナの横顔をカシャ!

(画像をクリックすると大きくなります)
20141104-14.jpg


今日も見ていただきありがとうございます


19 : 03 : 38 | ハナとのお出かけ | page top
「県立四季の森公園」へ行って来ました♪
2014 / 11 / 04 ( Tue )
みなさま、こんにちは


だいぶ経ってしまいましたが、先日お出かけした時の記事です。


最近ハナの食欲が落ちてきています。

朝、夫が30分くらい散歩に連れて行く。

そして、その後はほとんど寝ているハナです。

でも別に具合が悪いわけでもなさそうです。

気が向くと、オモチャ箱から気に入ったオモチャを引っ張り出して

あそぼ~、あそぼ~と持ってくることもあるんですよ。


12歳という年齢のせいなのか、それとも運動量が足りないのか?




そこで運動不足を解消するために(ハナのためと言うより私たち夫婦のために)

アップダウンが結構ある公園 「 県立四季の森 」 へ出かけました。

20141102-1.jpg

ここは 「県立四季の森公園」 です。

ここへ来るのも 久し振り♪

この公園はけっこう広くて、色々なコースがあります。

早速坂を登って大きな池がある方面へと行きました。

20141102-2.jpg


すぐに ハナが 「ネコを発見」!

20141102-3.jpg

ハナはネコちゃんが大好きで、すぐ近寄って行こうとする。

でもノラちゃんは怖がってすぐ逃げるんですけどね。

20141102-4.jpg

何年か前に 植え込みに野良猫が隠れていたのを私が気付かず

ハナが植え込みに顔を突っ込み、見事に引っかかれてしまいました。

傷はすぐ目の上で、危なく目をやられる所でした。

それからは結構用心はしているのですが・・・

ハナは痛い目に遭っているにも係わらず

「あそぼ~ あそぼ~」って言っているのかな?

ヒンヒン言って近づきます(^-^;)



めったに来ない公園なので、クンクンと余念がありません

20141102-5.jpg



可愛いですね~幼稚園児たちや小学生がたくさん来ていました

20141102-6.jpg


ハナは・・・水遊び?

20141102-7.jpg

ダ、ダメよ! もう寒いから入ったら冷たいよ

20141102-8.jpg


大きな池があって、そこで亀や鯉がいます。

ハナは全く興味なし と言うより 池に近づくのが怖いらしい

20141102-10-a.jpg

亀や大きな鯉に目を背け、そっぽを向いてる

池の全体の写真を撮っていないので分かりにくいですが

池の周りの遊歩道が木で出来ていて

ハナは木が苦手なの(≧m≦)ぷっ! 芝生は大好きだけど。

20141102-11.jpg

渡りきりました。

私がちゃんと後を付いて来ているのか

時々 振り返り確認しています。

20141102-12.jpg



大きな木のしたで、ちょっと休憩!

20141102-15.jpg


20141102-16.jpg



「ハナ!」 呼べば振り向く。

20141102-17.jpg

「いいお顔だね~」



そこへワンコのお友達のがやってきましたよ。

20141102-18.jpg



20141102-19.jpg

めずらしい~! 女の子は必ずガウガウするのに

上手にご挨拶が出来ました(*^-^)ニコ

20141102-20.jpg



「ハナ!」 と、呼べば・・・

20141102-21.jpg

しつっこい!って、お顔です(^-^;)



紅葉はまだまだでした。 でもケヤキかな? 少し色付いていました。

20141102-22.jpg



一周して、駐車場の隣にある広場に戻ってきたら・・・

20141102-23.jpg



20141102-24.jpg


ちょうど 噴水が吹き上がった


20141102-25.jpg

(≧m≦)ぷっ!

噴水の飛沫を浴びて 気持ち良かったんじゃない?

20141102-26.jpg


気温が低いとはいえ、歩くとやっぱり暑い。

ハナも久し振りに沢山歩いたので疲れたようでした。

20141102-27.jpg


でも秋の日差しをいっぱい浴びて、美味しい空気を吸って

たっぷりと森林浴が出来た一日でした

ハナは満足してくれたかな~

20141102-28.jpg

長い記事を最後まで見てくださり ありがとうございます(^ー^☆♪



18 : 35 : 20 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム | 次のページ>>
